• ベストアンサー

DVDがパソコンで見れません… 涙

海外のDVDがパソコンで見れません… プレステでは見れたのに、パソコンに入れると『キューイーンキューイーン』と何回も音をしながら回っています。。。 どうしたらパソコンで見れるようになりますか? これは初期不良という事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

DVDには映画の公開時期や著作権の絡みでリージョンコードというものが設定 されています。通常日本国内のDVDドライブやDVDソフトは"2"に設定されていて、 リージョンコードが2かALLだけ再生出来るようになっています。 対処方法はありますが、著作権の問題があります。「リージョンフリー」で 検索すればヒントが出ています。

jay0118
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 説明不足でゴメンなさい。 ドラマのDVDで、4枚セットのうち1枚のみ読み込まない状態です。 読み込まないという事は、リージョンコード以前の問題ですよね? 私、自身パソコンに詳しくないもので…

その他の回答 (7)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.8

#6です 自分の回答を読んで、言葉足らずや誤字で、大事な部分が意味不明になっている部分がありましたので、訂正しておきます。 誤)それで再生できたということは、海外のDVDも、日本国内で再生できる使用になっているDVD 正)それで再生できたということは、その海外のDVDは、日本国内でも再生できる仕様になっているDVD ということで、リージョンコードは「2」か「ALL」になっているNTSCのDVD-VIEDO(MP2)で、コーデック等も関係ありません。 >『キューイーンキューイーン』と何回も音をしながら回っています。。。 このことから、再生以前に認識していないものと思いますよ。

noname#203710
noname#203710
回答No.7

DVD再生ソフトが入っていなければ、DVDを見る事は出来ません。 最初からDVDドライブが付いているパソコンでは、一緒に再生ソフトがインストールしてありますが、 通常、XP単体だけではDVD映画などは再生できません。 一応確認してみてください。

jay0118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DVD再生ソフトは入っています!! 他のDVDは見ることが出来たのですが… これはもう、DVDの不具合でしょうか?

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.6

>プレステでは見れた プレステは、海外仕様のものや、改造したものではないですよね? それで再生できたということは、海外のDVDも、日本国内で再生できる使用になっているDVD(日本向けとか、製作国内外向けとか・・・)だと思いますので、DVDになんら原因はないと思います。 手元にあれば、DVDクリーナーで表面をよく拭いたり、レンズクリーナーでPCのドライブのレンズをきれいにして、もう一度試して見ましょう。 >初期不良という事でしょうか? ということなので、最近、新品を購入なさったと思います。 近頃のものは、ほとんどDVDに対応しているとは思いますが、BTO出来る通販メーカーの最小構成などには、DVD再生に対応していないものも見かけますので、そのあたり確認してみてください。 クリーナーをかけてもDVDを認識してくれないのなら、ドライブの初期不良も考えられます。 早めにメーカーへ、電話やメールで問合せしてみましょう。

jay0118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の説明不足なのですが、見れないDVDは4枚セットで他3枚はちゃんと見ることが出来ました。 1枚だけプレステでしか見ることが出来ません。 >再生以前に認識していないもの そんな感じです。 認識出来てないなら返品しか手はないですよね? 丁寧なご回答ありがとうございました。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.5

PS2では見られるということなのでリージョンは関係なさそうなのですが・・・・ ソフト的な問題なら http://sourceforge.net/project/downloading.php?groupname=guliverkli&filename=mpc2kxp6490.zip&use_mirror=jaist ここからソフトをダウンロードし、ファイルメニュー→Open DVDでいかがでしょう?

jay0118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪♪ PS2で見れるという事は、リージョンコードは関係ないのですか? 早速、ダウンロードしようと思ったのですが、ダウンロードの仕方が分かりません 涙 せっかく教えて頂いたのに… 英語がわかる友達に聞いてみます!!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

国により「リージョンコード」が違いますので見れないのがふつうです。 方法はあるようですが・・・

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410176484
jay0118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ 4枚セットの他3枚はちゃんと見ることが出来ました。 1枚だけリージョンコードが違うなんて事あるんでしょうか? リージョンコードが違うと読み込んでくれないものなんでしょうか?

noname#65707
noname#65707
回答No.3

コーディックが合いません(詳細省略)。GOMプレイヤーってのが無料で配布されてますので、検索してみましょう!これでみれます。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
jay0118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆☆ 早速、GOMダウンロードしてみました!! しかし、やっぱり読み込まずに回ってます。。。 これは、DVDに不具合があるのでしょうか? 4枚セットのうち他の3枚はちゃんと見ることができました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

海外の、というのは海外で販売されているものということでしょうか? パソコンのDVDドライブに設定されているリージョンコードがそのDVDソフトと一致していないのかもしれません。 再生できないDVDソフトのリージョンコードはいくつになっていますか? その数字とDVDドライブに設定された地域が一致しないと再生できません。

参考URL:
http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/tips/17/index.html
jay0118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 上の方のお礼にも書かせていただいたのですが、リージョンコード以前にパソコンに読み込まれない様です。 ちなみに、4枚セットのうちの一枚のみ読み込み出来ませんでした。 他の3枚はちゃんと読み込んだのに…

関連するQ&A

  • パソコンで焼いたDVDが見れない

    youtubeの動画をDVDFlickを使ってDVD-RWに焼きました。 もともとのファイルがMP4だったのでmpegに変換してからDVDに入れました。 ちゃんと変換もできてパソコンでは見れたのですがプレステ2では見れません。 どうすればプレステ2や家庭のDVDプレーヤーでも見れますか? パソコンはWindows Vistaです。

  • パソコンのDVDと一般のテレビのDVDに付いて

    パソコンにテレビが付いてるので録画してDVDに焼きいれはできたのですが、パソコンで見る事はできますが、移したDVDは一般のビデオのDVDに入れても再生されません、プレステなども見れません。 保存形式とかあるのでしょうか?

  • 新品DVDをパソコンで再生できません。

    わからないことがあるのですが DVDを見るためにパソコンにいれたのですが 読み込んでいる音がしたまま再生されません。 倖田來未のCDについていたDVDも同じように 読み込んだまま再生されません。 ためしに別にDVDをパソコンにいれて見たら 問題なく再生できたので 本体には問題はないと思います。 それと2枚ともプレステ2で再生できました。 だれか回答おねがいします。

  • パソコンでDVDが再生されません。

    WindowsXP、DVD-ROM/CD-RWつきのノートパソコンです。 以前使っていたWindows98、DVD-ROM/CD-ROMで再生できたDVDが、再生できません。 Windows Media Playerが起動するのですが、音だけ流れて、映像が出てきません。 同じDVDをプレステ2では再生できます。 どうしたら、再生できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレステ2でDVDを再生すると…。

    過去の質問を見てみたのですが、分からなかったので質問します。 プレステ2でDVDを再生すると、音や映像が乱れてしまいます。そのまま再生を続けると強制的に再生が止まってしまいます。CDを聞いているときもたまに音が乱れます。 私が見る限りディスクに傷は付いていません。 不思議なのは、同じDVDでも乱れがあったりなかったりするんです。 プレステ2は初期出荷の物です。 そこで質問なんですが、 この現象はプレステ2の故障なんでしょうか? 市販のDVDプレーヤーでも、このような現象は起きるのでしょうか? 教えて下さい。

  • DVDについて

    この前ビデオテープからDVDに画像を録画しました。パソコンなら問題なく見ることができました。しかし家にあるプレステ2で見ようとすると見れることは見れるのですが、音が途切れ途切れになってしまうんです。なぜかわかる方おしえてください。ちなみにプレステは発売してすぐに買ったものです。あともうひとつ質問があるのですが、DVDのケースは空のケースだけでは売っていないのでしょうか?おしえてください

  • パソコンで焼いたDVDをプレステ2で見るためには?

    DVDについて初心者です。 パソコンで録画したTVをDVDに焼いてプレステ2でみたいのですがもともとAVIのファイルに対してDVDオーサリングを行いDVDビデオに変換してライティングソフトでDVD-RWに焼いたのですが いざプレステ2で見ようと思っても規格外ですって映像が出るだけでした。誰か教えてください。

  • パソコンで取り込んだDVDが見れません

    パソコンで、動画やムービーフォトを取り込んで、それをDVDデッキで観れるよ。 と店員さんに教えてもらって、DVDを買って早速PCからムービーフォトなどを取り込んでみようとしたんですが、パソコンでは観れるのに家のDVDデッキで観れませんでした。 プレステでもカーナビでもダメでした。 私のやり方が悪いのでしょうか? それとも見れない機械も多いのでしょうか?

  • パソコンのDVDドライブが停止?

    初心者です。 最近パソコンでDVDを見ています。 最初プレステ2で見ていたらコマ送りみたいになってしまったのでパソコンに変えました。始めは普通に見ることが出来ますが、途中でDVDの回転が止まる音がしてフリーズしてしまいます。 DVDは友人に焼き増ししてもらった韓国ドラマですがモノがあまり良くないらしく表が真っ白なDVDです。 DVDの盤が悪いのかパソコンの故障(寿命?)なのか分かりません。 何か対処法はありますか? パソコンはバイオのJX-10(XP)です。

  • DVDビデオカメラの映像をDVDに

    日立のDZ-HS401を使ってます。 DVDレコーダーを持ってなくて、いつもプレステ2で DVDを見るのですが、プレステでは見れないみたいです。 パソコンで見るにも専用のソフトを使わないと見れません。 どうしても、プレステで見たい場合は普通のDVDにしないと ダメですよね?? 私のパソコンはDVDを作る事ができないみたいなのです。 外付けのものを買わないと作れないのならば、 どういったものを買ったらいいのでしょうか?? パソコンやカメラなど、機械に知識がありません。 生まれたばかりの息子を撮ったので、 DVDに保存してテレビで見たいので、 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう