• ベストアンサー

DVDについて

この前ビデオテープからDVDに画像を録画しました。パソコンなら問題なく見ることができました。しかし家にあるプレステ2で見ようとすると見れることは見れるのですが、音が途切れ途切れになってしまうんです。なぜかわかる方おしえてください。ちなみにプレステは発売してすぐに買ったものです。あともうひとつ質問があるのですが、DVDのケースは空のケースだけでは売っていないのでしょうか?おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5702
noname#5702
回答No.3

すみません、あと補足として音声が乱れる原因として ディスクに傷があるとか汚れている場合もあります。 それとDTSデコーダー内臓のオーディオ機器につないでいないのにDTS音声を再生している場合も音が途切れてしまうようです。 「オーディオ設定」で「音声デジタル出力」の「DTS」を「切」にすれば改善されるかも。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

DVD空ケース(トールケース)はパソコンショップなどで1個100円くらいで売っています。 PS2はSPCH-10000なのかな?DVD-Rの再生はちょっと厳しいかも。 あと、メモリーカードのDVDプレーヤーを最新版に変えてみる方法もあります。(うちのPS2はみれました) http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php?pid=28&cid=280&sid=1&eid=

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php?pid=28&cid=280&sid=1&eid=
noname#5702
noname#5702
回答No.1

プレステ2の型名はいくつのものでしょうか? (SCPH-50000とかそういうもので外箱の保証書部分に書いてあります。) SCPH-50000であれば取扱説明書の10ページに「本機で使用できるディスクについて」という項目があります。 (他の型名でも取扱説明書にはそのようなページが設けられていると思います) それに当てはまらないDVDであれば再生できないと思います。 また裏表紙にもDVDについての記述が書いてありますよ。 もし使用できるDVDに該当するにもかかわらず再生できないのであれば本体の初期不良ということも考えられますのでSONYのインフォメーションセンターに問い合わせてみてはいかがですか? (おそらくお買い求めになった販売店に持っていっても修理の受付はしてもらえないと思います。) DVDの空のケースはパソコンショップや大型家電量販店のパソコン売り場などで売っていると思います。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/