• 締切済み

アクセス権の設定について

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

インストールしたいソフトがなんなのかによりますが、まっとに作られているソフトでも、ソフトのセットアップは、Administrator権限が必要にになる場合が多数あります。  一番確実なのは、作成元に聞く事だと思いますが、確認を行った上での話なのでしょうか?  それだとすると、そのソフトが特定出来ないと判断できません。  また、インストール出来ないとは? ・セットアップの起動さえも出来ない  → 何を行っても無理・・・。 ・システムディレクトリにファイルを格納する所で止まってしまう  → 別のパソコンでセットアップして、セットアップされるファイルを確認し、それらがある事が確認できた場合は、ファイルのコピーで動くかも...(ライセンス的に心配ですので、やはり開発元に確認する必要はあると思います)  

J-syster
質問者

補足

早々の解答ありがとうございます。今設定をしているパソコンは私の手元から離れる物でありまして、配布した現場ではソフトを自由にインストールしてもらいたいのですがIP等の変更(インターネットの設定)はしてもらいたくないという事なのです。という訳で「アクセス権」の権限の与え方を教えてもらいたいです。よろしくお願い致します。