• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセスが拒否されました

Win2000がインストールされたマシンで、CD-ROMドライブをCD-RWに付け替えました 付属のソフトをadministratorでインストールし、CDのコピーなどが正常にできることを確認しました。 ところが、administrator以外のユーザ(サーバに登録されたadministrator権限を持たない)でログインすると「アクセスが拒否されました」のメッセージが出ます。 CDのコピーもソフトの起動ができません administrator以外のユーザでログインしたときにCDのコピーができるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数337
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こういった時ってバージョン名も記載した方がいいでしょう。 どのドライブかもわかりませんし。 ネットで探したら、Creator4であれば、最新版にするといいようです。 詳しくはドライブメーカーのサポートに問い合わせた方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/support/customer_advisories/cats010706_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

おそらくこちらでしょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html [使用中に問題が]-[WindowsMediaPlayer7導入後・・・] こちらも関連しそうですね。 [使用中に問題が]-[CD-ROM が認識されず、デバイスマネージャにコード 31 エラーが表示されます]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.2

ライティングソフトが不明ですが、B's Recorderは「Administrator以外では使えません」ですし、WinCDRであれば「PowerUserアカウントでは使用できます」だったと記憶しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

質問者からの補足

ソフトウェアはAdaptec Easy CD Createrです。

  • 回答No.1

管理者権限がないユーザはCD-Rのフォーマットを行えなかったりしますよね。 「コピーができない」というのはCD-RWを操作するソフトを使用できないということでしょうか。 メーカによるかもしれませんが、一応マニュアルを読んでみてください。 ドライブ自体のアクセス権は大丈夫でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

質問者からの補足

Adaptec Easy CD CreaterでCDのコピーができません。 administrator以外のユーザでログインするといきなり「アクセスが拒否されました」とメッセージが表示されます。 ログインしていきなりメッセージが出るのはちょっといやなのでせめてメッセージだけでも出ないようにできないでしょうか。 メニューのスタートアップも見ましたがそれらしいアプリケーションもありません。