• ベストアンサー

売現先取引とはどういう取引ですか?

大蔵省のホームページ 資金運用部による国債売現先の実施について 売現先(買戻条件付売却)という言葉が出てきますが、どういう意味か教えてください。 そもそも国債は国が償還日に利子と元本を支払うものなのに、どうして「買戻」という表現がでるのか?分かりませんのでおしえてください。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
ma-chan
質問者

お礼

早速回答いただきどうもありがとうございました。 金融用語はとっつきにくくまた質問することはあるとは思いますが、そのときはよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。