• 締切済み

年末調整

今年末調整を理解しようとしていますが、語句の解釈の仕方が分かりません教えてください。 給与所得控除後=給与の収入金額のことでしょうか?? と、言うのも、「勤労学生」の条件で、対象が「給与の収入金額が130万以下」とあるのです。で、「130万の給与の収入額」というのが総支給額のことなのか給与所得控除後のことなのか教えていただきたいと思っております。 どなたかお分かりの方いましたら教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tasukoceo
回答No.1

もちろん総支給額のことです。 通常の103万にくわえ、勤労学生控除が27万で130万になります