• 締切済み

OutlookExpress送受信のエラー

POPサーバー名:xxx.xxx.com のホスト名、SMTPサーバー名:xxx.xxx.com のホスト名、 POPユーザー名:「POP ID」「ログインID」「POPアカウント」 POPパスワード:POPユーザー名の確認ができません。 というエラーになるのですが原因が分りません どなたかご存知の方いますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

参考にしてください http://support.microsoft.com/kb/881600/ja

• holybell
回答No.3

今までメールは送受信できていたのでしょうか? プロバイダの契約時に受け取っている設定の書類にPOPサーバー名:xx.xxx.com のホスト名、SMTPサーバー名:xxx.xxx.com のホスト名、POPユーザー名:「POP ID」「ログインID」「POPアカウント」 POPパスワード等がかかれていると思いますが、何かの手違いでOutlookの設定が変わってしまった可能性もあります。一度、Outlookのツール・アカウントで質問者様のBOXを選択して、プロパティのボタンを押してからサーバーのタグを押してください。そこに質問者様のサーバー名の設定内容等が出ますので、プロバイダから貰っている設定用紙の内容と同じか確認してください。

noname#32551
noname#32551
回答No.2

エラーになるアカウントは どこのプロバイダのですか?

回答No.1

状況がよくわかりません。 いままではとくに何の問題もなく受信できていたのであれば、 プロバイダの障害や工事による影響が考えられます。 この場合は、プロバイダの障害情報等をご覧ください。 はじめてメールの設定をした、何か設定を変えた、 アンチウィルスソフトを組み込んだ、などがあれば その状況をお書きください。

ID-p-_-q
質問者

補足

今まではとくに何の問題なく受信できていましたのでプロバイダーに問い合わせて障害などがないかなどを聞いてみます。 また、プロバイダーのホームページなども閲覧して確認してみます。