• ベストアンサー

youtubeがスムーズに見れない

youtubeがスムーズに見れないで困っています。以前はスムーズに動いていたのですが、このこのごろ途切れ途切れでしか見れません。何かよい解決法はないでしょうか。ADSL12Mを使用しています。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35421
noname#35421
回答No.2

多くの方がyoutubeにアクセスしている時間帯ですと、データがダウンロードされるのに時間がかかるので、途切れ途切れになることがあります。 データがある程度ダウンロードされてから再生を始めるわけですが、混んでいる時間帯ですと、わずかずつしかデータがダウンロードされないので、データをほどなく再生し終わり、一時停止して続きのデータがある程度ダウンロードされるのを待ってから再生。そして、その繰り返し。……と、なることがあります。 ですから、途切れ途切れになるときは、すぐに再生しないで、プレーヤーの停止ボタンを押して、長くて30分ほどそのままにしてデータがダウンロードされるのを待った後に再生ボタンをクリックして再生したらいかがでしょうか。

kuboemi
質問者

お礼

わかりました。パソコン自体が原因ではないとつかめてよっかったです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2615505.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2654034.html 過去ログを参考にしてください。 なお、一度スピードテストをしてください。 下記のギャオのサイトの一番上にあります。クリックするとスピード値がつかめます。 http://www.gyao.jp/

kuboemi
質問者

お礼

さっそくスピード値を確かめましたが及第点をもらいました。ブロードバンド環境ではないみたいです。