• ベストアンサー

引越しをしたらYouTubeが途切れるようになった

引越しをしたらYouTubeが途切れるようになりました。 ADSL下り12Mタイプですが 引越しをして昨日接続できたのですが YouTubeを見ると頻繁に途切れるようになりました。 240Pならなんとか続きます。 引っ越す前は順調に見れたのでPCの問題ではありません。 プロバイダー料は安いのがいいのですが 例えば12Mを50Mにしたら良いのでしょうか? また、ほかに良い解決法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

地域的な問題もありえるので、ADSLの契約元や 回線を所有しているNTTに相談するのが確実です。 アパートなどで、他の部屋で… あるいは隣の建物などで 良好なADSL通信が利用できているならば 対処方法はあると考えられます。 しかし、ADSLに使われるNTTの回線網が 立地的に充分な性能を発揮できない場合があります。 この場合はADSLの契約をアップグレードしても 実際の性能は向上しないと考えられます。 (逆に若干低下するという事例もあるようです) CATVや光といった他の有線回線が利用できないとしたら… スマートフォンの電波状況が良い地域であれば それらを検討する必要があるかもしれません。 ちなみに、うちの場合深夜(つか今)であれば YouTubeの720p動画でもスマートフォンからのテザリングで再生できます。 (モニタリングツールによると5Mbps程度が安定して得られています) そのほか、引越時にLANケーブルを傷めたとか… 無線LANに悪影響を与える高圧線や工場などのノイズとか 一応、ほかの要素も配慮する必要があるかもしれません。 ADSL業者に相談してみるのが第一だと思いますが。 なお、ADSLモデムにウェブブラウザーでアクセスすることで ADSLの通信品質を確認できる場合があります。 それで状況が良好であれば、問題はADSLモデムからウェブブラウザーまでの 途中のどこかに問題があると考えられます。

noname#191913
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました!