• ベストアンサー

youtubeが度々フリーズして見れません。

ADSL(12M)の契約ですが、速度は500kbほどしか出ません。 youtubeの動画は240Pと表示されているものは問題ないのですが 360Pだとスムーズに見れません。 パソコンは買い替えたばかりなのでスペック的には問題はないと思います。 今時、光なのでしょうが、料金はほとんど変わりないと知っていても 契約とか設定とか面倒で乗り換えは躊躇しております。 ADSLでも動画がスムーズに見れる裏ワザなどというものがあれば 教えていただきたいです。 恐らく無いと思いますがダメモトで質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>ADSL(12M)の契約ですが、速度は500kbほどしか出ません この原因が何かを調べてみてください。 「線路情報開示システム」 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html 電話局からの線路長や伝送損失が分かります。 その数字をみて、距離があったり伝送損失が多ければ、やはり光にするのが最善ではないでしょうか。 「伝送速度と伝送損失の関係」 http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.html ADSLのモデムを、再起動してやる事でリンク速度は若干良くなることもありますので、たまに電源を再起動してやる事もいいかもしれません。 (ADSLモデムにログインすると分かる、リンク速度以上に早くする事は不可能です)

moecocorina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみたところ伝達損失が多いようです。 やはり光を検討してみます。