• ベストアンサー

勤怠情報を携帯電話を使って行う方法を教えて下さい。

建設業を営んでおります。社員は、それぞれの現場に直接入り、数箇所の現場を一日にまわります。勤怠報告は毎日の作業日報(手書き)で行いますが、直帰する社員が多く、作業日報が集まらないためなかなか事務作業がはかどりません。毎日提出しないため、抜けてる日も多くその場合、あやふやになってしまいます。 以前なにかのサイトで携帯電話を使って、勤怠情報を収集している方法を知りました。ただ、コストが高く、初期費用だけでもかなりの金額でした。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?また、すでに使ってらっしゃる方のご意見をお聞きしたいのですが。 GPSで場所の確認ができることが希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.2

沖電気ではインターネットと携帯電話、位置情報を組み合わせたUBIOS(ユビオス)というサービスを3年前の2004年から始めています。 http://www.okinw.co.jp/data/ubios.html 実際に導入している企業の例です http://www.oki.com/jp/Home/JIS/New/OKI-News/2006/05/z06027.html 対応しているキャリア及び機種の一覧です http://www.oki.com/jp/SSC/LBS/01_ubios/ubios-lt-k/01f_kishu.htm 下記でお試し打刻ができます http://www.oki.com/jp/SSC/LBS/01_ubios/ubios-lt-k/01h_demo.htm

canyou1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! まさにこれでした!!!! さっそく、細部まで見させていただき、検討したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• l1798y53i
回答No.1

こんにちは。  使ったことはありませんが、下記のようなソリューションが存在するようですのでご紹介だけ。 EZ FeliCa 対応 GPS 携帯とリーダライタ搭載カメラによる勤怠管理 http://japan.internet.com/busnews/20060720/4.html

canyou1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、見させていただきます。<(_ _)>