• ベストアンサー

指定したアドレス以外は受信しないはずが

宜しくお願い致します。 迷惑メールが多いため指定したアドレス以外は受信しない設定にしてるのですがそれでも1通だけ迷惑メールが送られてきます! 指定したアドレス以外は受信しないはずなのに何故送られて来るのでしょうか? おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genpuu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

回答ではありませんが、 下記の情報を質問に入れたほうが良いと思いますよ。 ↓ パソコンのEメールの事?それとも携帯のメール? 【パソコンの場合】  (1)使用しているソフト名(Outlook等)。  (2)設定内容 【携帯の場合】  (1)携帯のキャリア  (2)設定内容

関連するQ&A

  • パソコンで指定したアドレス以外は受信しない設定にしてるのですが

    宜しくお願い致します。 パソコンの迷惑メールが多いため指定したアドレス以外は受信しない設定にしてるのですがそれでも1通だけ迷惑メールが送られてきます! (OSはXPでMicrosoft Outlookです) 指定したアドレス以外は受信しないはずなのに何故送られて来るのでしょうか? おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 指定したアドレスだけ受信する方法

    こんにちわ。 おそらくこういった質問は多く出ていると思い探したのですが、うまく見つけられなかったため、質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 最近、やはり迷惑メールに悩まされています。 いまのところ、ウイルスバスター2007をダウンロードしてからは迷惑メールを自動的に専用ホルダーに入れてくれているのですが、やはりメールを受信するときに何件もあると、それだけ時間がかかってしまいます。 1日に一回とかパソコンを開いて、サーバーから受信する分にはそれでもまだいいのですが、今度1ヶ月ほどパソコンが開けない状況になるのでそうすると、開いたときにものすごい量のメールを受信することになると思うと恐ろしくなりました。 そこで、よく携帯などには指定したメール以外受信しないという機能がついていますが、それと同じようにパソコンでも指定したメール以外サーバーから受け取らない、受信しないという設定方法があればぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみにプロバイダはぷららで迷惑メール振り分けサービスもしていますが、それでも迷惑メールが受信されてきます。 また、アウトルックエクスプレスのメッセージルールなどでも「””という言葉が含まれる言葉はダウンロードしない」でも迷惑メールはきました。また、送信者を禁止する、もアドレスをどんどん変えてくるので効果なしでした。 アドレスを変えるのはちょっとわけがあってできないので、できれば指定したアドレスのみを受信できるようにしたいです。 もし、いい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 受信指定

    お早う御座います。 昨日受信指定のやり方を教えていただき 設定を確認したところ ステップ1 ウエルコム以外にチェックが入っています。 (ウエルコム以外は受け取るとゆうことですよね?) ステップ2 なりすましメール 拒否 ステップ3 受け取りたいアドレスが数件登録しています。 以上ですが、昨夜も迷惑メールが入りました。 @eezwed.ne.jpと@ezwed.ne.jp 上記の設定ですとステップ3の登録アドレスのみが 受け取る設定だと思うのですが、 なぜ迷惑メールが入ってくるのでしょうか? 目覚ましがわりに枕元に置いてるので、 夜中2時・3時に入ってくるたびにおこされ とても困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • auの指定受信をしているのですが…

    指定している15個のメールアドレス以外からも バンバン迷惑メールが来ます。 これって意味ないのでしょうか? それと、自分のアドレスから迷惑メールが来ます。 それがかなり多いので、受信拒否したのですが、 受信拒否されたと私のほうに戻ってきます。 どうして、勝手に送られてくる広告メールに こちらが受信料を払わなければいけないのか… 月にして何百円! 携帯代約三千円の私。ほとんどは迷惑メール受信料! ですよね…! それにしても、どこからメールアドレスを 知り得たんでしょうかね。。。 auが、ばら撒いてるの? 教えてください!!!

  • ドコモの指定受信拒否について

    迷惑メールが来るのでアドレスを入力し 指定受信拒否の設定をしたのですが、 迷惑メールは来なくなったものの 他に登録しているサイトのメルマガ等まで 届かなくなってしまいました。 どのように設定すれば迷惑メールのアドレスだけを 受信拒否することが出来るのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドメイン指定受信にしているのですが…

    ドコモの携帯を使っています。 迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」の設定をしているのですが 昨日指定していないドメインからのメールが何故か届きました。 「~@em.nttpnet.ne.jp」というアドレスからだったのですが…。 もしかして、これってどこかの携帯のアドレスですか? 見たことなくて、知らないんです。(苦笑) 携帯からのメールはすべて受信するんでしたっけ…。 どなたか教えてください。

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • 受信指定アドレス

    迷惑メール対策のために非がないほうがわざわざアドレスを変えなくてはいけないのはおかしいと思う。かといって、受信指定アドレスをるようするにしても20件までしか受信してとして登録できない。仕事などで取引先などある場合は20件などというのはあり得ない数です。せめて50件か100件くらいに増やしてほしい。家族とちょっとした友人だけでも20人は使ってしまう。 willcom社員はどうしているのかと思う。 皆さんは足りていますか?またはアドレス変更が面倒臭くはありませんか?

  • YAHOO!メール 指定受信について

    YAHOO!メールを現在使用しているのですが、いい加減迷惑メールが多くてこまっています。18歳未満の私に、いかがわしいメールを毎日7~10件も送りつけてくるのはどうかと思うのですが…。 と、私事はいいとしまして、YAHOOメールで指定したメールアドレス(ドメインでも構いませんがアドレスのほうが好ましい…)のみ メールボックスに受信する方法はありませんでしょうか? 正直、迷惑メールのアドレスを受信拒否設定にしていてはきりがありません…もちろんドメイン指定でもきりがない…。 YAHOOのヘルプを見たのですが、それらしいことが見つからなかったので、質問しました。ご教授お願い致します。

  • 指定アドレス受信拒否したのに

    ドコモのケータイの機能の指定アドレス受信拒否をしたはずのアドレスから、メールが入ってきています。受信したアドレスをコピーして貼り付けをして登録したので、間違っているということはなさそうです。相手がアドレスを変更したわけでもありません。もちろん、登録を解除したわけでもありません。 拒否をしたアドレスからは絶対にメールできないと聞きましたが、何か受信できるようになるような操作があるのでしょうか?