• ベストアンサー

パソコンで指定したアドレス以外は受信しない設定にしてるのですが

宜しくお願い致します。 パソコンの迷惑メールが多いため指定したアドレス以外は受信しない設定にしてるのですがそれでも1通だけ迷惑メールが送られてきます! (OSはXPでMicrosoft Outlookです) 指定したアドレス以外は受信しないはずなのに何故送られて来るのでしょうか? おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1014
回答No.2

指定したアドレス(知人等)を使用して迷惑メールを送信しているのでしょう。 メールのヘッダーまで全てチェックして指定したアドレスになっていないか確認したほうが良いでしょう。 指定したアドレスだけでの迷惑メールブロックは完璧には出来ませんので、他の方法を併用する必要が有ります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> その迷惑メールというのは毎回同じ内容で毎回アドレスが違います 話が矛盾していますから、具体的な設定内容を調べないと判断できないですね。 どこかで勘違いがある様に思います。 > 「指定したアドレスのみ受信する」 を具体的にどの様に設定しているのでしょうか?

soupaisai
質問者

補足

思ってることをうまく文章にできてなくてすいません。

• violet430
回答No.3

> 「指定したアドレスのみ受信する」です それしか設定していないのですか? だとしたら迷惑メールの差出人がその指定したアドレスになっていないですか?

soupaisai
質問者

補足

その迷惑メールというのは毎回同じ内容で毎回アドレスが違います

• violet430
回答No.1

どの様な設定をしたか分からないと回答は難しいですよ。 設定が間違っているとしか答えようがないです。 どういう設定をしているのですか?

soupaisai
質問者

補足

「指定したアドレスのみ受信する」です