• ベストアンサー

妊娠後期 体の異変に関して

こんにちは。初めまして^^ 現在、妊娠34Wですが 33Wあたりから夜寝ている最中にものすごく暑くなって 汗をかくようになってきました。 元々頻尿もあるのでそんなに熟睡はしていませんでしたが この暑さがハンパなく 毎晩2回はTシャツを取り替えるイキオイです。 これは、妊娠中の体の異変と考えてよろしいでしょうか? ちなみに、日中はあまりホテることもなく 過ごせています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isyukia
回答No.1

初めまして。 私は32w頃から切迫早産で入院していたのですが、 そういえば夜は暑くて暑くて、 毎晩看護師さんに氷枕を持ってきてもらっていました。 真冬だったのですが、暖房を切っても暑くて困りました。 朝になると治まっていました。 看護師さんに聞いたら、妊娠中にはよくあることのようでした。 念のため、次の検診の時に先生に話してみてはいかがでしょう? 残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね^^。

その他の回答 (3)

• avoa
回答No.4

私も同じく理由もなく汗をかいてました。 友達や周りの人に聞いてもけっこう普通のことと言われた記憶があります。 あまり神経質になられないほうがいいと思いますよ。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

orange_flog7071
質問者

お礼

まとめての御礼で失礼いたします。 みなさん同じような経験があるということで安心いたしました。 実は35wに入りましたが、 質問をした日の検診で早産傾向があるということがわかり 自宅安静になってしまったため 御礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 今回は、先着順でポイントをつけさせていただきました。

• 45935
回答No.3

私は現在33週です。 私も最近寝ているときに汗かきます。しかも特に首周り。 Tシャツの襟元が湿って冷たくなってしまうくらい。。。 昼間はなんてことないのに。 同じですね(^o^; あと1ヶ月ちょっと、がんばりましょうね。

• ton1115
回答No.2

ありましたね~私も。私の場合は初期から始まってましたが真夏予定日だったこともあり特に後期は汗かきがひどくて毎晩夜タオルを首に巻いて寝ないとひどいことになりました。 でも朝起きるとタオルはぐっしょり。 ところが私の場合産後も続きましたね。 なる人は多いみたいですね。(産後も多いみたいです)