• ベストアンサー

妊娠後期の体の変化

今妊娠8ヶ月の妊婦です。 ここ1週間ほど、夜寝ていると体が熱いのです。 汗がだらだら流れるほどです。 朝起きてしばらくするとおさまります。 一緒に寝ている主人(暑がり)は全然暑くないと言い布団にくるまって寝ています。 これはなにかおかしいでしょうか?受診したほうがいいでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcabccba
回答No.2

こんにちは^^ 私は今、妊娠9ヶ月ですが質問者様と同じで、毎日とても暑いです!! 夜寝るときも、ダンナは布団にくるまっていますが私は未だ扇風機がないと眠れません。 人から聞いた話なのですが、妊娠中は普通に生活しているだけで「常に有酸素運動」をしている状態だそうです。どうりで暑いはずだ、と納得です。 先輩ママにも、よく「暑いでしょう」と言われます。妊婦は、そんなものなんだなぁと思っています。

nikonikoko
質問者

お礼

なるほど。 私も先輩ママさんに「暑いでしょ」と言われていたのはこうゆう事だったんですね。 心強い意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.1

こんにちは。 私は妊娠後期には夜寝るときはすっごく汗がでて朝起きるとパジャマはぐっしょりでした。 真夏でしたがエアコンを他の理由で24時間つけっぱなしで快適温度の中でなので暑すぎて・・・ではないのです。なのに特に首周りは驚くほど汗がでましたよ。 他にも同じこといってる人いましたし異常ではないと思います。 ちなみに産後の今でも寒いと思うくせに朝起きると汗だくです。これまた悩んでいます。

nikonikoko
質問者

お礼

そうなんですね。 異常かと思って心配しました。安心しました。ありがとうございます~。