• ベストアンサー

非上場会社の株を売却した場合の税金

現在、私は非上場会社に勤めていまして、株を所有しているのでふと思ったのですが。 グリーンシート銘柄を売却した場合には、税率は20%(所得税15%、住民税5%)ということですが、グリーンシート銘柄でなく、非上場会社の株を売却した場合も税率は20%なのでしょうか? 教えてください、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.2

書いてある通りです。今年確定申告したときの税率の計算書にそう書いてあります。 1.未公開株 税率:20%(所得税15%、住民税5%) 2.公開株(市場で売買されている株式) 税率:10%(所得税7%、住民税3%) (来年の12月末までの時限措置です。その後は20%に戻ります)

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく、税率は20%(所得税15%、住民税5%)です。

idhiro
質問者

お礼

ありがとうございました(#^.^#)