• 締切済み

主婦の親睦会でやるとちょっとおもしろい遊び教えて

学校のママさんが集まって親睦会があります。昼食の後1時間ほどみんなで楽しくすごせる遊び何かないでしょうか?部屋は広くないので動き回ることは無理なんですが・・・。人数は15人くらいです。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.1

知り合いが新年会などでビンゴゲームで楽しんでますね。 景品が必要になるのが難点ですが、それは目的ではないので高価である必要はないと思います。 仲の良い何人かに声をかけて家庭で眠っている不用だけどちょっと良い物を持ってきてもらう手もあります。 もう一つは箱の中に三角クジを入れて引く遊びなんですが、何かが当るのではなくてエピソードを話してもらうのです。 なのでクジには「楽しかった話」「怖かった話」「びっくりした話」「痛かった話」他にも色々アイデア次第で変えられます。 シンとしてるのは困りますよね。 一人がずっと司会も疲れてしまいます。 ネタが無くて止まってしまう難点はありますが、全員の様々なエピソードを聞くことでより親交が深まると思います。

fumama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりビンゴですかねー。三角くじもおもしろそうですね。 内容をもう少し自分で考えてみようとおもいます。