解決済み

舞台用の衣装・布の専門店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296407
  • 閲覧数596
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

演劇につかう生地についての情報をお願いします。

夏に公演を控えているのですが、舞台の設定が白なんです。
下に敷くパンチも白がいいんです。
白いパンチを探してるのですが、どこに行けばみつかるでしょうか?
もしくはそれに近い生地(フエルト等)を大量に揃えているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
千葉に住んでいますので、買いに行ける範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (7/26)

新宿東口の「okadaya」や、池袋の「キンカ堂」、もしくは鎌田の「ユザワヤ」は?遠すぎますかねえ・・・。被服科の学生のころ、お世話になったお店でしたが・・・。
お礼コメント
noname#228154

そうですね。あたってみます、ありがとうございます。
ユザワヤならば津田沼にもありますので聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-21 07:09:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (27/66)

ah- I,m sorryです、恥ずかしい・・・・
私、この質問今朝早くに見させて頂きました。
しかし、回答を書きたい!と思いながら時間がなく帰宅してから先ほど書いて
載せる瞬間にNo2の方の回答が同じ気がチョコッとしました。
しかし、載せちゃいました。その後、確認したら全く同じような事を言っていて。
それにユザワヤも津田沼だった。

穴があったら入りたいです。もしユザワヤで買うのでしたら会員になった方がお得です、
これだけつけ加えます。失礼しましたー
お礼コメント
noname#228154

いえいえ、とんでもありません。
わざわざ二回も書き込みをありがとうございました。

みなさんのおかげで探しているものも何とか見つけることができそうです。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 04:00:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (27/66)

私は行った事はないのですが都営新宿線の馬喰横山はいかがでしょうか。
ここ一帯は、プロの人が買う生地屋さんが多くあるところらしいです。
ですから、種類はもちろん、値段も安いと思います。友人から聞きました。

それに加え、ロングドレスなどの既製品も安いそうで
値段を聞いて驚き、何かの時には私も行ってみたいと思っています。

あとはユザワヤさんかなぁ、千葉にもありますよね。西船橋辺りでしたか?
これは、定かではないです。違っていたらごめんなさいです。。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

日本橋の馬喰町か横山町あたりが繊維問屋街ですので、そのあたりで探してみるといいと思います。
あるいは、浅草の仲見世あたりの舞台衣装やさん??
お礼コメント
noname#228154

結構忘れていましたが近くにそういう問屋街があったんですよね。うっかりしてました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 07:10:45