• 締切済み

大衆演劇のサイト

おはようございます。 私は見た事がないんですが、母が好きで前まで良く見に行っていたようなんです。 最近は一緒に行ってた友達が行けなくなったらしく、私が一緒に行こうと思うんですが 「公演情報」等が載っているHPや、「大衆演劇場」のHPを知っている方教えて下さい。 行ける範囲は東京、神奈川付近です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

東京の大衆演劇が載っているH.Pです。 http://www.hpfree.com/engeki/ こちらのサイトでは、全国の大衆演劇を紹介しています。 http://www.taisyuengeki.com/

参考URL:
http://www.hpfree.com/engeki/
0808tomo
質問者

お礼

早速の回答、助かりました。 色々なコンテンツがあり勉強にもなりそうです! 検討したいと思います。有難うございました。

  • tsuruno
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

浅草 木馬館大衆劇場 http://www.hpfree.com/engeki/mokubakan2.htm 北区 十条 篠原演芸場 http://www.hpfree.com/engeki/Shinohara-E.htm 川崎 大島劇場 http://www.hpfree.com/engeki/ooshima-2.htm 立川 立川大衆劇場 http://www.hpfree.com/engeki/tachikaw-2.htm 各ページに問合せ先・スケジュールなどがのっています。 お役に立てると幸いです。

参考URL:
http://www.hpfree.com/engeki/
0808tomo
質問者

お礼

早々の回答、助かりました。 各URLに詳しく載っていたので検討します! 十分役立ちます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 高校演劇

    こんにちは。 私は高校のころ演劇部であったせいか 高校生の演劇部の舞台を見るのが好きなのですが 今後、神奈川で大会があるとかこの高校が公演するだとか情報はありませんでしょうか?

  • 演劇の公演情報を調べるには?

    最近、演劇に目覚めてしまいました。 東京近辺で、いつ、どこで、どんな演劇が公演されているのかを知ることのできる、どこか良いサイトをご存知ないでしょうか?

  • 大衆演劇の舞踊について

    20代女性です。 以前大衆演劇の役者さんの動画を見て、その方の舞踊にとても魅力を感じました。 ですがそれは日本舞踊ではなく、また剣詩舞とも違ってどちらかというと現代的? リズミカルで動きの激しいものでした。 日舞のお教室はたくさんありますが、こういった特殊な踊りを習うお稽古場はあるのでしょうか? やはり劇団に入ってのお稽古になるのでしょうか? イメージとしては扇や刀を使いながらもダンスに近いような激しい動きで踊るもので 演歌や歌謡曲だけでなく、最近の流行曲などにもあわせられるような感じなのですが。 踊りに詳しい方、ご回答をお願い致します。

  • ミュージカル・演劇の公演情報

    来年2月に東京都内で公演するミュージカルや演劇の公演情報を知りたいのですが、ネットのサイトとか雑誌などとか教えてくれませんでしょうか。

  • 演劇やミュージカルができる高校

    こんにちは! 私は中学2年なのですが、母が劇団四季が好きで私も好きになりました♪ そして、私は劇団四季に憧れを持ち始めました!! なので今、年中の時から続けているシアターダンスをがんばっていますV でも、やはり演技力や歌唱力もそれなりに身につけたくて高校は演劇やミュージカルなど活発にできる所に入りたいのです。 どなたかそのような学校を知っていたら教えて下さい。 条件は    ・高校卒業後もなにか保証をしてもらえる。    ・国内だったら東京付近、外国のも教えて頂ければ。。。                     等です。 まだ、わからない事ばかりなので良い情報等があればそちらもよろしくお願いいたします!!

  • イスラム演劇って?

    最近イスラム教に興味がわいてきました。 もとから演劇見るのは好きなのですが、この分野は初めてで…。イスラム教の演劇ってどのようなのがありますか?? 例えばアラブやサウジなどの国の伝統芸能や、映画、舞台、有名俳優など、何でもいいので広い範囲でこのことに関する情報をお待ちしています!!

  • 演劇をやりたい!でも…

    わたしは以前にもここで質問をさせていただきました、高校3年生です。 わたしは今進路のことについてとっても悩んでいるのですが、もうやりたいことは決まっているんです。 演劇をやりたい。そう決めました。それ以外に、私には取り柄もないし。 で、高3になった今、進路をどうしようと思っているのです。 最初私は玉川大学内にあるコースに行こう!と思っていたんですが、親に「就職なんかできるのか」と言われました。確かにそう思いました。 担任に相談してみたところ、「どこか有名(?)な大学に行って、そこの中にあるサークルに入れば」と言われました。サークルなら、他にきちんと大学の学部で勉強もしているわけだし、私から演劇が消えたとしてもそれがある、と。 でもここで問題が一つ。 私は今まで大学の入試(センター試験など)を受けようと思ったことは一度もなく(それまでは短大に行こうと思っていたので)大学と言っても今から全部勉強を始めるのは…。と言う事なのです。 まあ、今そんなことを考えてもしょうがない、まずは演劇サークルがある大学を探そう!とおもいたち、ここを利用しました。どこにでも大抵あるみたいですが、特にオススメな大学ってありますか?? 場所は、東京都内・神奈川県内で、学部がいっぱいある総合大学がいいのですが!というのも、大学の学部が未だ決まらず…。まったく早く決めろ!って感じなんですが…。でもいろんな学部があるのに決められない!ってことで、総合大学ということに…。無理なお願いかもしれませんが、答えられる人、もしいらっしゃったらぜひよろしくお願いします!!

  • 仮設テントで演劇公演 

    仮設テントで演劇の公演や、美術の展示をしようと思っています。 テントの広さは、演劇は30畳以上、展示は6畳以上で考えています。 できれば、頻繁に行おうと思っているので、テントは購入したいと考えています。なるべく安く手に入れられればと思っていますが、どこか良い会社をお知りでしょうか? また、そのような事を行う場合、どこかいい場所をお知りでしょうか? 私には、代々木公園ぐらいしか思いつかないのですが、申請をしなければいけないのか、料金はかかるのかなど、わからない事だらけです。 できる限り、人通りの多く、場所代などがかからない所で行えたらと思っています。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京(神奈川)での芸術系スポット

    11月20(土)~22(月)に東京へ滞在します。 神奈川,橋本~山手線 付近で、 美術館、博物館、コンサートや演劇場などを探し中です。 おすすめの展示などあれば情報を教えてください (漠然としたもので申し訳ありません...) コンサート、演劇などの開催情報がわかるような 検索サイトなども、ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

  • 芸術活動全般(特に演劇)に使える助成金のリスト

    芸術活動全般(特に演劇)に使える助成金が全て載っているリストは、どこかのサイトにないでしょうか?  私は演劇公演による地域振興イベントを企画する立場(劇団を招く側)ですが、地域振興関係の助成金については情報が入りますが、芸術活動関係の助成金については知識が乏しく、なかなか探し当てられません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。