• ベストアンサー

スクールバック

中学生の男です。 2年になってスクバで行こうと思ったのですが・・・。 近くの店で取り扱ってる所が少ない そこでネットで買おうと思います。 お勧めとかないですか?? 便利な機能とかあるといいです。 あと紺か黒どっちがいいんでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スクールバックというのはあの肩にかけるタイプのものですよね? 大体あのバッグはどれも同じような造りなので機能性があるのは あまりないと思います。あってもポケットが多いとか、鍵が閉まるくらいしか見たことありません。 色は制服の色にもよりますが紺が一般的かな~と思います。 一応鍵がついているスクバのURLです。↓

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/ishikawatrunk/6834-sc-sc.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問なんですが。。。

    現在高校2年の男です。 最近までつかっていたスクバが使えなくなって しまったので 新しいのを購入しようとおもうんですが。。。 イーストボーイの紺×グレー マークが赤のを 購入しようとおもったんですが 通販 または近くのショップには 紺×グレー マークがピンクのしかおいてませんでした。 ピンクすきなのですが、 男がピンクのをもっていてもいいんですか? 他にリュックやスクバでオススメがありましたら ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • スクールバッグが買える店

    ナイロンのスクールバッグ(紺や黒の)が、 なるべく安く買えるお店を教えてください。 通販ではなく、実際のお店で、なるべく有名どころでお願いします。 よろしくお願いします。

  • スクールバッグに顔型のダッフィー

    はじめまして、中学2年生の女子です。 スクールバッグにダッフィーのポシェットをつけたいのですが・・・ 変ですか?? 中学生でつけてるなんてダメですかね??? 1年生でもスクバにマスコットをつけてる子が多々います それからひもが長いのでどうすればいいのかなとおもいまして・・・・ 切るとかはなしです。 お願いします

  • ■スクールバッグ!人気を教えてください■

    他にもこういう内容の質問が何件かされていましたが、 質問させてください。。 スクールバッグを買おうと思っているのですが・・ 本体の色(黒・紺など)、持ち手の色(黒・紺・グレイなど) いろいろありますよね?? 中学生・高校生に人気なのは、どんなスクールバッグなのでしょうか・・・? 「周りはこんなのを持ってる人が多い!」 「自分はこんなのを持っている!」など、教えてください!

  • 男の子 26cm 紺色スクールソックスどこで買えば

    中学生の息子がいます。 スクールソックスの紺色の26センチのものが欲しく、 近くのショッピングモールで探しましたが、 スクールソックスというのがそもそも24センチまでの 物しかほぼありません。 仕方なくネットで探したら、なぜか、女の子の紺色ソックスは たくさんでできますが、男の子のものはありません。 大人の男性用のものではなく、しっかりしたスクールソックスの 紺色の男の子のものは、どこで購入したらよいのでしょうか? スクールソックス、26センチサイズ、20センチ丈、紺色 のものが欲しいです。

  • スクールバックについて・・・

    来年高校一年生になる者です。 中学の時は鞄は指定だったのですが、高校は自由になるので今悩んでいます。 合皮のやつがいいな、と思っています。 『EAST BOY』は先輩で持っている人が多かったりして使う人が多いので、出来れば他のにしたいな・・・と思っていたりします。 『Elle ecole』はいいかな?と思っていたりするのですがネットで検索してもなかなか拡大された写真がなかったりして詳細が知りたくでも見つかりません。 また、どこで売っているのかなども知りたいと思っています。 ですから、エルエコールの鞄の写真(できれば猫のロゴがあるもの)や販売している場所など、またはその他オススメのスクールバックがあれば教えて下さい。

  • 学ランの上に着るコートは?

    中学一年男子です。 学ランの上に着るコートを探しています。 学校の指定はなく、色は紺、黒の指定があります。 お勧めのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 17才♀です・バックを新調!!!

    今まで奇抜な格好が好きで、バックも子供物だったり、使いまわしのきかないものばかりを集めていて、便利さ・収納力は二の次、三の次でした。 最近は少し大人しくなり、バックは使いまわしのきくもの・長持ちして便利がいいものが欲しいなぁと思い始めてます。 でも、バックってまともに買うとこんなに高いものなのかとびっくりしています/苦笑。 ネットで探していても、なかなか良いのに出会えず…。 どんなものが欲しいのかも、いまいち掴めず…。 パイソン柄良いなぁと思っても、高いんですね^^; こんな私に、おすすめのバッグやさん等、ネットで教えて下さい!! ちなみに、予算は3000円前後、黒・茶などの大人しめの色・持ち手が肩にかけられると嬉しいです!! 女性の方、アドバイスお願いします!!

  • スクール風ニットを探しています。

    スクール風ニット(ベスト)を探しています。 以下の条件に合うものがあれば教えてください。 ・ネット通販で購入できる ・できれば色は白または黒(紺) ・できればラインやワンポイントがある ・実際に着るのは学生ではないので、学生向けはできるだけ避けたい ・レディースで、Mサイズ以上 ・できればノーブランドでない よろしくお願いします。