• 締切済み

学ランの上に着るコートは?

中学一年男子です。 学ランの上に着るコートを探しています。 学校の指定はなく、色は紺、黒の指定があります。 お勧めのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.2

高校生の女です。 ダッフルコートだと可愛いイメージになると思います。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/125737-08 男子が着ても全然違和感ないし、学生が着るコートの定番ですね! 最近はピーコートも多いですよー。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/30205-09-003 ピーコートだとスッキリ見えます^^ 動きやすさを考えると、ピーコートですねー。これも男子全然OKですよ! 私の周りの男子は、ピーコートが多いです。 ピーコートの方が普段着にも合わせられて便利ですよ! 丈もちゃんと確認して、長すぎないものの方がいいと思います。 トレンチコートは刑事みたくなるのでやめたほうがいいです^^; URLはどちらもユニクロを載せましたが、これは形の参考までに^^;

utsuka41
質問者

お礼

ありがとうございます。 通学かばんとしてリュックを使っているので、もこもこしないように丈短めのピーコートを探します。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

ダッフルコートの男子って可愛いですね。

utsuka41
質問者

お礼

ありがとうございます。 母はダッフルコートがいいと言うのですが、僕としては「冬のソナタ」のイメージが強くて、少し恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 男子高校生 制服のコート

    学校で制服の上に着るコートの案内をもらいました。コートは指定で紺、黒、グレーのピーコートかダッフルコートで選べます。黒の学ランにはどれがいいですか?できれば私服でも着られるようにしたいです。

  • 学ランの上の防寒着

    中学3年生です。もうすぐ冬になり、早くも雪が降るという寒さになりました。そこで中学に登下校するときに学ラン(黒)の上になにか防寒着をきたいのですが、なにが合うのかわかりません。学ランの上にどんな服があいますか?(ジャンパーとかは普通すぎなのでほかになにか)あと色も教えてください。よろしくお願いします。

  • 学ランに合うバッグ

    現在高校生の男子です。 そろそろ学ランの時期なのでバッグを変えようかと思い、良さそうなデザインのリュックが見つかったのですが、色で迷ってます。 自分の学ランは紺色です。 自分はカーキ色が僕にも合ってると思うのですが自信がありません。 種類としてはカーキ、ベージュ、黒があります。 皆さんはどう思いますか?

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • 学ランの下に着るセーターの色について

    男子高校生が学ランの下に着るセーターは黒、紺、ベージュの中で何色が一番合うと思いますか。 制服の色は上下共に濃紺です。セーターの型はVネックと考えています。

  • スーツの上に着るコート

    もうすぐ成人式があるので黒っぽいスーツを買ったんですがコートは高かったので買わなかったんですがやはりコートを着ないでスーツだけで外に出ると寒いと思うのでなにかスーツの上に着たいと思ってるんですが、今あるものとゆうと普通の黒いダウンジャケットと紺色の太ももぐらいまであるジャンパーなんですが両方ともスーツに合わせて着るのは変でしょうか?もしどちらかを着るとしたらどちらの方がいいですか? またどちらも変だとしたらどうゆうやつを着たらいいのか教えてください

  • コートについて

    コートについて質問させて頂きます。 私は黒の上着や黒系の服を着ることが多いので、少し違う色も欲しくて紺色のコートを買いました。 しかし、黒のコートの人が多いような気がしますし、家族の反応も今ひとつで落ち込んでいます。 大学生(男)が紺色のコートを着るのは変でしょうか? 正直、ファッションについてあまり詳しくなく、よくわからないので悩んでいます。 宜しければ、回答お願い致します。

  • コートの色について

    コートの色について コートの色選びで悩んでいます。ピンクベージュ、ライトグレー、ブラックの3色のフレアコートです。 普段は、黒や濃い紺の洋服をよく着ており、鞄や靴は黒しか持っていません。 3色のうちおすすめはどの色ですか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 銀ボタンの黒の学ランの中学校がどこの中学校か教えていただきたいです。

    銀ボタンの黒の学ランの中学校がどこの中学校か教えていただきたいです。 東京南東部から通える位置です。 バッグは紺色にグレーの肩掛けヒモがついてます。 イメージイラスト参考にお願いします。 近所に住む中学生から嫌がらせにあってます。その中学生の格好です。 警察にも通報しましたが自分でもできる限り犯人を特定したいのでご協力お願い致します。

  • ダッフルコート

    ダッフルコートの色で黒、紺、キャメルで悩んでいます。どれが合わせやすいですか?ダウンとPコートが黒なので黒は避けようかと思っているのですが・・・

専門家に質問してみよう