• ベストアンサー

ようつべと打ったら・・

とても不安になったので質問させていただきます。 yahooからyoutubeに行こうとしたらかなでようつべと打ってしまい、しかもそこで一番上にあったサイト名をクリックしてしまいました。 そこのサイトであなたのドメインを登録しました。 と書かれていて、インターネットの初心者なので意味もわからずすぐに消してしまいました。 ワンクリック的なものだったらどうしようと不安です。 もしかしたら大したことではないのかも知れませんが よろしければ教えていただけないでしょうか?

• hiraA
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.3

ワンクリック詐欺のサイトだったんでしょう。 何もしないで忘れましょう。 ワンクリック詐欺で検索すれば沢山の相談や回答が有ります、一度覗いて見れば安心できると思います。 一時ファイルとクッキーを削除してウィルス対策ソフトでPC内を完全スキャンはして置きましょう。 連絡などは無いとは思いますが、万が一有っても一切メールなどで連絡をしない様に。

hiraA
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ワンクリック詐欺についての回答も見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

エックスサーバーさんのトップページですよ。 簡単に見ただけですけど、怪しい会社とは違う、普通のレンタルサーバーの会社のようですから、必要なければそのまま忘れてしまえばよいのでは。

hiraA
質問者

お礼

普通のレンタルサーバー会社だったのですか・・。 わざわざみていただいたようでありがとうございます。 今後はしっかり確認しようとおもいます。 本当にありがとうござました。

• pasocom
回答No.1

「ワンクリック的なもの」はあなたの居所やメールアドレス等を把握してなどいないものです。それをさも知ってしまったかのように見せかけるから詐欺なのです。 一切無視していれば何も起こりません。安心して大丈夫です。

hiraA
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今後はワンクリックについての知識もしっかりつけて 気をつけようと思います。 ありがとうございました。