• ベストアンサー

初心者でも出来るダンスを!!

題名の通りです… ダイエットを楽しくやりたいです。 体を動かすには、ダンスが最適かと…。(間違っていたら言って下さい) そんな、ハードなものは、出来ません...。(側転とか無理です) 部屋も狭いですし…。 曲目は、何でもいいのですが、楽しく…楽しく… JーPOPなものがあればそれがいいのですが。 出来れば、その場でできるダンス!! どうか、お力を貸してくださいませ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

ダイエット目的でしたら、ダンスよりエアロビクスなどの方がおすすめです。 ダンスは音楽に乗ることが一番の目的ですので、確かにカロリー消費は多いですが、有酸素運動では無いような気がします。また、技術的な向上を目指しますので、運動目的とはちょっとちがいます。 どうしてもダンスがいいなら、JーPOPを使うのはジャズダンスぐらいしか思いつかないです。他のダンスはたいてい洋楽ですので。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしはunselfというサイトを利用しています。 http://www.unself.jp/ 「カテゴリから選ぶ」のパネルの一番左の下から2番目にダンスというカテゴリがあります。 ・・・現在サーバーの調子が悪そうです・・・ なので、こちらから↓ http://www.unself.jp/premium/category/6

参考URL:
http://www.unself.jp/

関連するQ&A

  • ブレイクダンスをやり始めたんですが、

    題名の通りで、(26歳)の兄と(13歳自分)ブレイクダンスを やり始めたんですが「柔軟」、「チェアー」、「6歩」、「倒立」 を集中的にやれっていわれたのでやっているんですが、6歩は 微妙にコツがつかめずチェアーは右手首が痛くなる+エビみたいに体が沿って3点倒立とチェアーの微妙なハザマみたいになる、柔軟は 一向に体が柔らかくならない、倒立はできても1~2秒で すべてが中途半端に終わってしまってうまくできないんですが 何かコツみたいなのは無いですか?>< できれば詳しく教えてくれれば嬉しいです@@; あとやり始めてまだ2週間ぐらいです@@;

  • ウォーキング前の体馴らしにダンスをやってますが・・

    質問です。 ダイエットを始めようと思い、ウォーキングをする決意をしました。 しかしいざ部屋から出て外出しようとしても寒かったり、体が鈍っていたりするもので、中々外に出られません。 そこで体を温めるのと、気合を入れる為にウォーキング前にダンスをやっています。 ダンスは自分の好きなJ-popを流し、それと共に踊るという形です。 時間は約30分~40分くらいで、汗もびっしょり掻き非常に気合が入り、眠気が覚めます。 しかし踊り方がビリーズブートキャンプを簡単にしたような踊りで中途半端なやり方なのです。(適当にスクワットしたり、適当に腕を上下にあげたり、 適当にパンチしたり、適当に腹筋したり、適当に前後に飛んだり) ビリーはきちんと開発されたプログラムなので、ストレッチやエクササイズなどの動きが効果的になっているはずですが、(あれを完璧にやる事で効果が出る) 僕自身自分の好きな音楽で好きなように踊らなければ続かないという現状の為、別にビリーの真似をしているわけではないのですが中途半端で適当なエクササイズになります。 一種の運動なので体自体に害は無いのかもしれませんが、 ビリーのようにきちんと確立されたエクササイズでは無い為、 変な脂肪の落ち方や膝や筋肉を壊すなどの異常が起きたりしませんでしょうか?それが心配なのです。

  • ダンスの素質があまりにもなく困っています

    社会人になってからダンスを数年習っていますが、驚くほど上達しません。 後から習ったメンバーは次々に上のクラスに上がって行きますが、私一人初心者クラスのままです。 学生の頃にダンスどころか全く運動もしてこなかったので、そう簡単に上達するわけないのはわかっているのですが、あまりの覚えの悪さに先生も困っています。 「どうしたら言うとおりにやってくれるの」と半泣きになっているので、申し訳なくて仕方ない思いです。 例えば「右足を伸ばす」という振りがあるとします。 「ちゃんと伸びていない」と注意されるので、そこに集中すると「軸足が伸びきっていておかしい」と言われ そこを直すと「腕に力が入りすぎている」と言われ「えっ、今はステップのことをしているのに腕?」と混乱してしまい仕舞に「真剣すぎて顔が怖い」「動いている間も息を止めないで」と言われてはもうどうしたら良いかわからなくなります。 見た通りに動こうとしているのですが「そんな動きじゃないでしょ。ここが違うでしょ」と言われないと正直言って自分の動きがどう違うのがわかりません。 注意するポイントがA・B・Cとあると必ずどれかが抜けてしまいます。 「考え過ぎるから余計できなくなる。体で覚えて」と良く言われますが、考えないでやると必ずAでつまづくので、怖くて考えずにできません。 昔から不器用で注意力がなく忘れ物も多いタイプなのですが、自分でも気が付かなかった障害でもあるのでしょうか。

  • 今週のラストクリスマスでかかっていた曲を教えてください。

    今週のラストクリスマスでかかっていた曲の題名を教えてください。一曲目はドラマの真ん中ぐらいで織田裕二の部屋で二人でビールを飲んでいる時にかかっていた曲で、もう一曲はチークダンスをしていた時にかかっていたプレスリーの曲です。よろしくお願いします。

  • ダンス、ジム、スイミング、痩せられるのは?

    151cm、45kgの高2の♀です。 ここ最近身長は変わらないのに体重ばかり増えてしまい、明らかにお腹と太ももに余分な肉が付いてしまいました。そこで運動不足の解消もかねて(←帰宅部)、家の近くのジムに通おうかなと考えているのですが、やるメニューのことで悩んでいます。 今考えているのはタイトルの通りヒップホップダンス、スイミング、ジムの三つです。 それぞれを選んだ理由は、 *ダンス→前から興味があった。楽しく体を動かせそう。 *スイミング→学校の授業でタイムに危機を感じたため(汗” 全く泳げないわけではないのですが、致命的に遅いです。後、全身運動だからダイエットに効くのかなという考えから。 *ジム→機械の種類が豊富で、色々な種類の運動が出来そうだから。 この中で一番興味があるのはダンスなんですが、ダイエットの観点からみると他の二つの方が効くのかなという気もします。ちなみに運動経験はほとんどなく、1キロのランニングのタイムもクラスのワースト1位、2位を争うぐらいです(泣 周りに聞いてもよく分からないので、いいアドバイスよろしくお願いします。

  • ノリのいいダンスの曲を教えて(ジャズダンス編)

    来年の2月にジャズダンスの舞台でソロ(3分ほど)を踊る事になったのですが、曲の指定もあり、なかなか曲が見つかりません。皆様のお知恵を拝借したいと存じます。曲は1曲あるいは3曲くらいを編集して使おうと思っておりますので、1曲使いは難しいけど、この部分は使えるのでは?といったコメントでもOKです。 (尚、主催者からの曲の指定事項は下記のとおりです) アップテンポなもの J-POP・J-HIPHOP、テクノ・トランス・パラパラ・パンク以外 私の方で、ジェニファー・ロペス、クリスティーナ・アギレラ、ジャネット/マイケル・ジャクソン、アヴィリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、葉加瀬太郎は検索済みですので、これ以外の曲でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 「飛び立つ鳥を見た」「君とstay」が歌詞に含まれている曲。

    題名通りです。 有線放送のJ-POPで最近良く流れている曲で、気になっているのです。 アーティストは男性で、ロックっぽいです。 ご存知の方、お願いします。

  • stivie wonderの歌を歌えるようになりたい。

    こんにちは。 題名の通りです。 自分は日本のJ-pOpを歌うと上手いなぁと言われるぐらいの低レベルです。 洋楽のような高い声を綺麗な地声で出したいのです。 10年かかってもいいです。 スティービーのように歌の上手い人を知る人、歌が上手い人、自分がスティービーのような声を出すためにしたこと、していたことを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2週間で-5kg

    題名の通りなんですけど... 月末までに-5kgになるようなダイエット方法ありますか?? 痩せたかたの意見を聞きたいです。 身長:154cm 体重:52kg 体脂肪:30%   できれば、食事制限でダイエットしたいです もちろん、運動もしますけど...

  • 部屋で聞く音楽

    部屋で聴く音楽でいい曲ありませんか? 条件 好きなジャンルは Rock,Pop,techno,Dance EXILEやジャニ系は好きではないです。 静かすぎる曲は苦手です。 逆にパンク系も無理です。 ELLEは好きですけどね。 条件ありすぎでスイマセン。 自分のおすすめの曲でもかまいませんので よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう