• ベストアンサー

初心者でも出来るダンスを!!

題名の通りです… ダイエットを楽しくやりたいです。 体を動かすには、ダンスが最適かと…。(間違っていたら言って下さい) そんな、ハードなものは、出来ません...。(側転とか無理です) 部屋も狭いですし…。 曲目は、何でもいいのですが、楽しく…楽しく… JーPOPなものがあればそれがいいのですが。 出来れば、その場でできるダンス!! どうか、お力を貸してくださいませ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megatomo
回答No.2

ダイエット目的でしたら、ダンスよりエアロビクスなどの方がおすすめです。 ダンスは音楽に乗ることが一番の目的ですので、確かにカロリー消費は多いですが、有酸素運動では無いような気がします。また、技術的な向上を目指しますので、運動目的とはちょっとちがいます。 どうしてもダンスがいいなら、JーPOPを使うのはジャズダンスぐらいしか思いつかないです。他のダンスはたいてい洋楽ですので。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしはunselfというサイトを利用しています。 http://www.unself.jp/ 「カテゴリから選ぶ」のパネルの一番左の下から2番目にダンスというカテゴリがあります。 ・・・現在サーバーの調子が悪そうです・・・ なので、こちらから↓ http://www.unself.jp/premium/category/6

参考URL:
http://www.unself.jp/