• 締切済み

stivie wonderの歌を歌えるようになりたい。

こんにちは。 題名の通りです。 自分は日本のJ-pOpを歌うと上手いなぁと言われるぐらいの低レベルです。 洋楽のような高い声を綺麗な地声で出したいのです。 10年かかってもいいです。 スティービーのように歌の上手い人を知る人、歌が上手い人、自分がスティービーのような声を出すためにしたこと、していたことを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#50059
noname#50059
回答No.1

おいくつの方かわかりませんが、素人の方ならあまり高望みをされない方がよいと思いますよ。 声質というのは、ほとんど才能ですし。 それに、 >スティービーのように歌の上手い人を知る人、歌が上手い人、自分がスティービーのような声を出すためにしたこと こういう問いかけに答えられるような方がいるとも思えませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌を上手く歌く唄える方法を教えてください。

    歌を上手く唄いたいです。僕は地声が低くて変です。どんなにがんばっても上手に歌えないのではと思います。 地声が低くて変な声でも、歌は上手く歌える人っているのでしょうか?? もし、こんな俺でも歌が上手に歌えるようなアドバイスをしてくださる方いますか?? どんなことでも構いません、僕の力になってください。

  • 歌が上手くなりたいです;;

    バンド組んだりして音楽やってますが、歌が下手すぎてコーラスや弾き語りも出来ません(恥ずかしくて) 地声が低いのですけど、高い音域が出せるようになる練習とかありますでしょうか?あと、声量も全然ないのですが、高い声が出せないのと関係あるのでしょうか?最後に首の筋肉を鍛えたりすれば高くなるのでしょうか? よく「歌が上手くなる」=「音痴を直す」とありますが、自分はそんなレベルじゃないんです;;

  • 歌が上手くなりたいです

    私は、歌を歌うとき、男性の歌は地声のような声で、女性の歌は裏声みたいな声で歌います。 地声で歌うとき、大体最初は喉が痛くなるのですが時間が経つと思いっきり歌っても大丈夫になり、 喉の痛みもなくなります。しかし高い声はそこまで出ません。 お腹から声を出すと高い声出しても喉が痛くならないと聞きますがよく理解できません。 喉の痛みがなくなった後も、お腹を使っている感じはありません。 一方裏声で歌うと、高い声出せるし喉も痛くならないのですが、変な声がよく出ます。 安定感は地声で歌って痛くない時の方があります。 しかも日によってはフワフワした小さい声になり、声が伴奏に消えてしまうこともあります。 しかしそういう声でもカラオケの採点では高得点になったりして、訳がわかりません。 地声で歌っても裏声で歌っても半端になってしまうので嫌です。 地声で喉が痛くなることなく高い声も出せるようにか、 裏声で声量と安定感のある声を出せるようにか、どっちかになりたいです。 歌が上手くなる全体的なことでも良いので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 あと、歌手で歌声が地声とあまり変わらない人と全然違う人がいますが何の違いでしょうか? まとまりのない文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 歌が入った曲と歌が入っていない曲、どちらが好き?

    J-POPや洋楽のように歌が入ったものと、インストゥルメンタル(インスト)といって歌が入っていないもの(いろんろな店内などでBGMとして流れているものやピアノなどの独奏曲など)とではどちらが好きですか? 理由も知りたいです。

  • 日本の歌だけど、フランス語

    日本の歌(j-pop)で フランス語の歌詞(単語ではなく文章レベルで)が一部出てくる そんな歌はありませんか?

  • 歌 俺のシャウトのやり方はあっている?

    題名のとおりです 動画をはれないのでコトバで説明させてもらいます ☆地声でめちゃ高い声をだそうとしたら(普通の男の人よりは高い声を地声でだせます)声が歪む(?)ガラガラみたいな感じになりました ☆確実に声をかなり張って出しています ☆腹筋に力をこめてだしています ☆のど仏が上にいくのでのどを閉めています ☆遠くに飛ばすイメージで出しています ☆だしているとその日だせた音域が全部おなじようになります(次の日には直っています)   こんな感じです ついでにシャウトの仕方を教えてほしいです^^;  わかる方、回答お願いします^^

  • 歌がうまくなる方法

    歌がうまくなりたいです。 女性なのですが高音がとにかく出なくて、 女の子のアイドルソングとかk-popとか全然歌えないのが悩みです。 歌いやすいのは男性のアイドルソング、ポルノグラフティなど、男の人の高めの声の曲が一番歌いやすいです。 高音を出そうとするとどうしても声がか細い裏声しかだせなくて、頑張って地声のまま高い声を出そうとすると裏返ります… カラオケでは大体87~92点で、頑張って90点代を常にとれるようにしたいなぁというのが目標です。 何を意識したら高音が出やすくなるのか、どういう練習をしたらいいのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします

  • 歌をうまく歌えるようになりたい・・・

    私は性格も内向的で、普段人の前で歌を口ずさむようなこともないし、喋るのも苦手です。 カラオケにもほとんど行ったことがなくて、カラオケに行っても歌ったことがありません。 でも歌をうまく歌えるようになりたいです。 音程の感覚はつかめてると思います。 自分の出した音がはずれてるのは分かります。 でも声が出ないんです。 自分はたぶん喉から声を出していると思います。 なので地声がガラガラだったりします。 お腹から声を出すという感覚がよく分からないんですが、どういうことなのか教えてください。 それから家できるトレーニング法などがあれば教えてください。 お願いします。 (16女)

  • 声の大小と歌のうまい下手について

    声の大小と歌のうまい下手についていくつか質問があります。 (1)地声が小さい人でも歌うまいって人いますか? (2)また、たとえ歌がうまくても声量が足りないなんてことになるのでしょうか?歌声の大小と地声の大小は関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 下手でも歌える歌

    16歳、女性です。 よく友達とカラオケに行きます。 リズム感がなく、音痴だということは前々から気づいていましたが、 最近音域が狭いことに気が付きました。 声は地声でかなり高いです。 でも多分1オクターブも出ません。 (1)リズム感を身につける・音域を広くする 方法があれば教えてください。 (2)高い声で音域が狭くても歌える 演歌や洋楽じゃない歌を教えてください。 どちらか一方でもご回答頂ければと思います