• ベストアンサー

歌 俺のシャウトのやり方はあっている?

題名のとおりです 動画をはれないのでコトバで説明させてもらいます ☆地声でめちゃ高い声をだそうとしたら(普通の男の人よりは高い声を地声でだせます)声が歪む(?)ガラガラみたいな感じになりました ☆確実に声をかなり張って出しています ☆腹筋に力をこめてだしています ☆のど仏が上にいくのでのどを閉めています ☆遠くに飛ばすイメージで出しています ☆だしているとその日だせた音域が全部おなじようになります(次の日には直っています)   こんな感じです ついでにシャウトの仕方を教えてほしいです^^;  わかる方、回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・下腹部には力が入っても、上半身は脱力させましょう。 ・重心を下半身に置いて、肩や胸は絶対に上げないでください。 ・声を出す時は、深い場所からまっすぐ頭頂部にぶつけるように発声してください。(口の奥から鼻の奥を通って頭頂部にぶつける感じ) また、口の奥は開いているが、少しだけ喉を絞めるようにするとシャウトしやすいですが、決して喉は緊張させないでください。 絞めると言うより、空気の通り道を少し狭くするイメージで行うことが大切です。 じゃないと、力が入りすぎたり、喉を痛めてしまいます。

ryo-g-b-v
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます^^ がんばってシャウトできるようにしてみます^^