• 締切済み

高温系のシャウトの出し方

ニコニコ動画の高音系男子に憧れてます。 電池切れさんや赤ティンさんのような感じに シャウトをしてみたいんですけど どのように出せばいいか分かりません 赤ティンさんや鋼兵さんのような少し綺麗なシャウトもしてみたいのですが 今は、電池切れさんの、超組曲の2分10秒くらいのところのをしてみたいです 声はそこそこ高い方で、裏声は出せますが、 まだヘッドボイスやホイッスルボイスは練習中です 喉をどのような感じにして どのように声を出せばいいのでしょうか? コツとか、自分はどのような風にできたのかでもいいんで教えてください!

みんなの回答

noname#208033
noname#208033
回答No.2

勘違いしてほしくないのは、ホイッスルボイスは、楽器とかに近いのでシャウトとは、言わないです。 スクリーム(叫び、シャウト)は、「ギャー」とか「イヤー」とか色々あるんですけど。 ↓(例) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=DgTZAYgHuGg 一般的に言うシャウトは、声を長く伸ばしながら段々と高くしていく何て感じのやつですね。 普通の「高い声のロングトーン」何ですけど。日本だと両方が混合した形がシャウトと呼ばれます。 ↓(例) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=e7o7GugUE3I ホイッスルは、マライアを見てもらうと分かるんですが叫んでいる感じじゃないんですよね。 おもいに高音の女性オペラ歌手が使います。 シャウトと一口で言っても様々な種類がありますよ。 桑田佳祐とかエアロスミス何かの短いエッジの効いた声もシャウトと呼びます。

• fpsma_x
回答No.1

剣道の女子の試合の映像 (男子でもいいですが) 見てみてください。 何か見つかるかも。。。 ちなみに僕は剣道をやっているので シャウト? みたいなことはよくしています、 そのせいかもしれませんが、 やはり人より高い声はでますよ。 (人生リセットボタンとかw もちろん、原曲で上キーで) のど飴さん的な感じで歌えます。