• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高い声の発声法で悩んでいます

高い声の発声法で悩んでいます 音域はlowF~mid2Gくらいなのですがmid2Fくらいから出しづらくなってちょっと裏声みたいに細くなってしまいます もしかしたら若干裏返ってるのかもしれません 地声みたいにしっかりした声じゃなく、蹴っ飛ばしたら折れそうな声なんです これは発声法が悪いのでしょうか? もしそうなら正しい方法を教えていただきたいです ちなみに今高い声(mid2F以上)を出すときは喉にかなり力が入ってる感じがします 回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gdmuse

mid2F前後が現時点の限界かと思われますので、無理やり出している感じですね。 出ないものを出そうとしているのでやはり発声法が悪いということになります。 そこからは裏声にシフトチェンジすることをお勧めします。

質問者からのお礼

なるほど ありがとうございます