• 締切済み

下手でも歌える歌

16歳、女性です。 よく友達とカラオケに行きます。 リズム感がなく、音痴だということは前々から気づいていましたが、 最近音域が狭いことに気が付きました。 声は地声でかなり高いです。 でも多分1オクターブも出ません。 (1)リズム感を身につける・音域を広くする 方法があれば教えてください。 (2)高い声で音域が狭くても歌える 演歌や洋楽じゃない歌を教えてください。 どちらか一方でもご回答頂ければと思います

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私もわりと声が低い方で音域も狭く音痴に近いです。 ポルノのアゲハ蝶とかサウダージが音の上げ下げがなく歌いやすいですよ^^

noname#63729
質問者

お礼

アゲハ蝶…練習してみます! ありがとうございました。

• D4Dragon
回答No.1

音痴は直ります。友人がかなりの音痴だったのですが、治させました。メインは音楽をよくきくことですが、歌うと言うことに対して恐怖心とか恥ずかしさをなくすことも一つです。リズム感はドラムとかのビートがありますね?あれに体全体でのれるようにしましょう。リズム感がつき、体全体で歌えるようになると自然と腹式呼吸にかわるので音域も広がります。 高い声で音域が狭くても歌える曲は意外といろいろありますが、童謡などはいかが?アニメソングの中華一番とかもおすすめです。あとはポケットビスケットの歌とかしっていますか?これはリズムで行くようなものなので意外と歌えるようになりやすいです。友人はこれで治りましたよ。そして今その友人の十八番になりつつあります。

noname#63729
質問者

お礼

挑戦してみようと思います。 大変詳しくご説明頂きありがとうございました。