• ベストアンサー

PHPファイルにIDやパスワードを書き込んでも問題ないのでしょうか?

racciの回答

• racci
回答No.1

参考URLを見てください。 以下が基本だと思います。 ・public以下には最低限のスクリプトしか置かない。 ・DBのユーザ名やパスワードは設定ファイルに記述する。  設定ファイルはpublic以下には置かない。 #XOOPSはどうなのかは知りません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885423.html
yes87
質問者

補足

全く同じ質問の方がいたんですね・・・・ どうもありがとうございました。 もしDB設定ファイルをドキュメントルート外に置く方法が書かれているサイトがあったら教えて頂けると幸いです。 一般的なレンタルサーバーだと難しいと思うのですが、どうなんでしょう。