• 締切済み

PHP+MySQL mysql_connectのエラー

PHP初心者なのですが、 PHPを使用して外部ホストのMySQLデータベースから データを取り出すプログラムを開発しています。 mysql_connect関数でデータベースに接続する段階で 内部エラーとなってしまいます。 プログラムは以下のようなものです。 $url = "000.000.00.00";//外部ホストのアドレスです $user = "username"; $pass = "password"; $db = "databasename"; $link = mysql_connect($url,$user,$pass) or die("MySQLへの接続に失敗しました。"); ホストアドレスやユーザー名、パスワードは 以前VisualBasic+ODBC+MySQLでデータを読み込んでいたときに 使用していたものなので、間違いはないと思います。 非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、 非常に困っております。 ご助言よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

何のエラーなのか $link = mysql_connect($url,$user,$pass); if (!$link) { die('MySQLへの接続に失敗しました。エラ-:' . mysql_error()); } で確認しませう。

meimu172
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 上記コードに変更して実行してみたのですが、 相変わらず内部エラーで 「ページを表示できません」 と出てきてしまいます。 非常に初歩的なところでミスしているかも知れません。。 何かお心当たりがありましたらまた宜しくお願いします。