• ベストアンサー

システムメモリ(RAM)の状況

私のパソコンのシステムメモリ(RAM)の状況は、86%を指してます。 もうすぐレッドゾーンです。やばいですよね? どうしたら良いですか? ていうか「システムメモリ(RAM)の状況」って何?

• tktm
  • お礼率0% (0/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high-end
回答No.2

>どうしたら良いですか? Vista上でのグラフィックや、常駐ソフト(ウィルス対策ソフトなど)が一斉に動いて限界に近づいていると思います。予算があればメモリの増設をすればいいし、なければ不要なソフトの活動停止や、Xtuneなどのフリーソフトでメモリの最適化をすればよいでしょう。 >「システムメモリ(RAM)の状況」って何? プログラムを開くときに高速で開けるように、あらかじめ占領している、もしくはプログラムを使用しているときの割合です。

その他の回答 (1)

• kuzurin
回答No.1

>もうすぐレッドゾーンです。やばいですよね? >どうしたら良いですか? 一度に多くのソフトを起動しなければいいと思います。