• ベストアンサー

病気のプロ野球選手

今年入団したか分かりませんが最近入団した選手で 糖尿病か心臓病か病名は分かりませんが、腰にペースメーカー みたいなものをつけてプレーしている外国人選手 の名前が分かりません。 誰か教えていただけないでしょうか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 今シーズン西武に入団した新外国人ジョンソン投手ではないでしょうか。 11歳から糖尿病と闘いながらメジャー通算55勝をマークした経験を持ち、投球時には 腰のベルトにインスリンを投与する器具を装着するが、既にパ・リーグからは許可を得て いるそうです。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070130036.html ご参考まで

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

今年西武に入団したジェイソン・ジョンソン投手ですね。 彼はメジャーでも糖尿病と戦いながらプレーしていました。 腰には透析パックをつけて投げてタイガース、インディアンズでは10勝近くあげています。以前プレー中にバントの処理でダイビングを試みて腰のパックが砕けてベンチに下がりながら、またすぐに新しい物をつけてマウンドに向かい観客からスタンディングで迎えられていたのを覚えています☆

okwavekazu
質問者

お礼

エピソードまで加えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球選手の質問です。

    何年か前に、16歳だか17歳だかで入団した選手がいませんでしたか? 中学時代を外国のどこかで生活していたっていうような記憶があるんですが。 私は、ずっーーーと、ダルビッシュ選手だと勘違いしてたみたいなんですけど、なんか違ってたみたいで・・・ 誰かわかる人がいらっしゃったら教えて下さい。

  • プロ選手間での有名選手の呼び方

    例えば、高校とか大学とかファンの間では日本代表サッカー選手とか有名選手のことを「小野はやっぱり天才だよな~」とか「中田は引退したけど偉大だったよな~」とか「小笠原がセリエA行ったよな~」とかと選手を呼び捨てにするじゃないですか? これはJリーグの選手間ではどうなるんでしょうか? それらの選手のことで話題に上がったときはもちろん、日本代表とかで一緒にプレーしたことがある人は自分のチームで「小野さんは最近調子良いよね~」とか「ヒデさん(中田英)引退しちゃったな~」とか言うと思うんですけど例えば全く面識のない人、入団しだばかりの若手だったらやっぱり高校時代とか別世界の人だから呼び捨てにしていたと思うんです。それがプロになったら「浦和の小野さん」とか「さん」づけになるのでしょうか? それとも、周りに有名選手と面識のない人は高校のときの部活の間隔で呼び捨てにするのでしょうか?

  • プロ野球選手って!

    日本のプロスポーツに置いて、全ての部分で優遇(甘い汁吸いすぎ!)されすぎだと思うのですが?  たいした活躍もされず、1億以上もらってる人も多いし、1年怪我で棒に振っても解雇されず、年棒が3分の2位に落ちる位だし、サッカーと違い、万年最下位のチームも居座るし、(2部やら、アマチュアに降格も無い)名前が売れれば35過ぎまでプロ生活が送れるし、 毎年冬の契約更新で何でニュースで流すの?  納得できない人が、契約をしないで愚痴ってるけど、しょせんあなたはその位の活躍しかできなかっただけ!って、ついつい思ってしまいます。  それに、1年に140試合?そんなにやると、1試合の重みも減るし、全ての試合に出る選手もいますけど、 ほかのスポーツに比べ、楽なのでしょうか?  サッカーでは、どんなに試合出る選手でも年間70試合くらいですしね。  それと、ドラフト1位の選手は入団金1億円!?20歳くらいの男子が使える金額では無いと僕的には思ってます。  僕自身、野球をした事無いですし、でも、野球が嫌いな訳ではなく、プロ野球の色々が嫌いです。  ちょっと前にストライキ!もあったみたいだし、  なぜ、プロ野球が人気があるのか、全くわかりません。どなたか、教えてください。

  • サッカー選手の名前

    かなり昔ですが、グランパスにいた外国人選手で多額の契約で入団して足の故障ですぐに帰国した選手の名前を教えて下さい。「~の妖精」と言ったような気がするんですが。よろしくお願いします。

  • 中日のドラフト指名選手

    中日に今年ドラフトで入団した瀬間仲選手と櫻井選手が試合に出場するときは外国人枠の選手となるんですか?

  • プロ野球選手のクマ?

    私はWBCの影響で、最近やっと野球のルールを知りました。そしてテレビで野球中継を観るようになって、笑ってしまったことがあります。とある選手の目の下に「くま」みたいのができて(付けて?)いました。あれは何故ですか?また、あれの呼び名って何ていうのですか?私はまだ選手の名前もあまり知らないので、その選手を指すとき「あの、くまのできている選手」と言ってます。すごくシロウトで恥ずかしいのですが教えてください。おねがいします。

  • プロ野球選手(?)上原晃について

    15年ほど前に、沖縄水産高校でピッチャーとして甲子園に出場して、ドラフトで中日に入団した、上原晃選手なんですが、今何してるかご存知ないですか?以前ファンだったんですが、怪我で2軍落ちしてから全然活躍の話しを聞かなくて・・・。最近いきなり思い出して、気になっちゃったので・・・。中日の立浪選手と同い年だったと思います。もしご存知の方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プロで化ける選手とは?

    ドラフトでプロ野球チームに入団して、前評判とおり活躍する選手、しない選手、あるいはドラフトでは下位だったのにプロで大化けする選手。さまざまですが、これは本人の資質、チームの育成術、どちらが大きく影響するのでしょう? 今、日本プロ野球界のエースといえばダルビッシュではないでしょうか?彼は高校時代、甲子園でノーヒットノーランを達成するなど、確かに好投手でした。しかしプロでここまで活躍すると予想できた人は少ないのでは?逆に巨人の辻内。プロ入り前は、彼の方が評判が高かったような記憶がありますが、今は全く活躍できていません。この二人を例にとった場合、ダルビッシュのほうが潜在能力が高かった、というべきなのか、巨人よりも日本ハムのほうが選手育成が上手だというべきなのか、みなさんはどう考えますか?(辻内も今後活躍するかもしれませんが・・・) 日本ハムの選手育成が上手とするなら、今年のドラフト1位、中田もすごいバッターになるのでしょうか。個人的にはダルビッシュの入団時と同じく、あまり活躍できないのでは・・・と思っているのですけど。

  • 野球盤セ・リーグで作ってほしい選手

    自分は、野球盤セ・リーグというものをしています。 野球盤でペナントレースをして、順位、記録をつけています。 では、それで質問。野球盤セ・リーグで作ってほしい選手はいますか? ちなみに選手データは今年の選手名鑑+途中入団+自分で作った選手 で管理しています。

  • 高校時代は無名だったプロ野球選手

     いつもお世話になっております。  毎年、ドラフトでは、大学および社会人の “ 即戦力評価 ” の選手が上位指名されますが、そういう選手が指名 ・入団される度に、「 この選手って、高校時代は、どうだったんだろう・・・ 」と思ってしまうのですが・・・。  この様な、高校時代は甲子園に出れずに、ドラフトでも指名の対象にならないほど無名だったが、大学もしくは社会人に入ってから、その才能が開花して、ドラフトで上位で指名され、プロ入り後も活躍した選手で、私がパッと思い出せるのは、( 文中敬称略 )      ☆野茂英雄 ( 元 ・ 近鉄 )      ☆古田敦也 ( ヤクルト )      ☆上原浩治 ( 巨人 ) と、いったトコなのですが、他に、このパターンの選手を御存知の方が、いらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう