• ベストアンサー

病気のプロ野球選手

今年入団したか分かりませんが最近入団した選手で 糖尿病か心臓病か病名は分かりませんが、腰にペースメーカー みたいなものをつけてプレーしている外国人選手 の名前が分かりません。 誰か教えていただけないでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 今シーズン西武に入団した新外国人ジョンソン投手ではないでしょうか。 11歳から糖尿病と闘いながらメジャー通算55勝をマークした経験を持ち、投球時には 腰のベルトにインスリンを投与する器具を装着するが、既にパ・リーグからは許可を得て いるそうです。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070130036.html ご参考まで

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

今年西武に入団したジェイソン・ジョンソン投手ですね。 彼はメジャーでも糖尿病と戦いながらプレーしていました。 腰には透析パックをつけて投げてタイガース、インディアンズでは10勝近くあげています。以前プレー中にバントの処理でダイビングを試みて腰のパックが砕けてベンチに下がりながら、またすぐに新しい物をつけてマウンドに向かい観客からスタンディングで迎えられていたのを覚えています☆

okwavekazu
質問者

お礼

エピソードまで加えていただきありがとうございました。