• ベストアンサー

約束を守ってもらえない

oldfashionの回答

回答No.3

その様な人は必ずいます。私も、同じ様な経験をイヤと云うほどしています。私のとった手は、約束時間5分だけ待って、その場を離れます。 次には、約束時間を、30分早く相手に伝えます。 それでも直らない場合は、一切の約束はしない事でした。相手が文句を言ってきたときには、「約束を守れない様な人との付き合いは出来ない。お互い、約束を守れないいい加減な連中と、付き合っていれば」。と、冷たく突き放します。結構、効果はありましたよ。所詮、他の人との約束も守る事は出来ませんので、どこで、目がさめるか、言い訳ばかりをするかです。

ksgsekirei
質問者

お礼

やはり必ずいるものですか… 今まで甘かったのでこれからはもう少し厳しく接してみようと思います。