• ベストアンサー

手術する病院について

アドバイスを頂きたいのですが、知人が胃ガン(初期ではありません)になり手術しなければならないのですが、手術をする病院について今まで診察を受けていた病院で一刻も早く行なうか、知名度のある大きな病院で行なった方が良いのか悩んでいるそうです。アドバイス願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.1

病院の口コミ http://www.qlife.jp/ http://www.tusinbo.com/ 医療費について http://www.enjoy.ne.jp/~h.simizu/ 差額ベット http://homepage2.nifty.com/urajijou/sagakubed.htm 病院が大き過ぎると、長期入院の患者は医療点数で、病院は「儲からない」から、追い出しがあります。 知名度といっても、一部の診察科だけです。「胃がん」でも病床数の少ない病院でも名医は、います。 市大.市民病院などは、給料が安くて勤務が過激で、医師/看護師不足で 安心とは、いえません。 医師との患者のコミニケーションが出来て相性がよいか。 今までの病状を知っている病院でセカンドピニオンは、受けられないのでしょうか? 交通の便・通院の時間・退院後のケア。考えて。 スミマセン。どちらが好いかの答えになっていませんが

prrrpotrkkzc
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• mokopu
回答No.2

癌といえばやっぱり医師達もよく言うけど、国立癌センターが一番でしょう。

prrrpotrkkzc
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。