-PR-
解決済み

100Mで何を行いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.296092
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

Bフレッツなどで100Mのインターネットができるようになりました。
100Mというのは、ものすごく早い気がするのですが、皆さんは、どのように
活用されているのでしょうか?それと個人レベルで今、100Mじゃなければだめなものとかはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ADSL(実測1M程度)で遅いなあと感じる時ですが、
ちょっとしたダウンロードの速度がもっと速くなればいいと思います。
たとえば、windows2000 のサービスパック(100Mくらい)とかダウンロードするのが遅いなあと感じることがありますし、映像を見る時などだったらまだだ
遅いなあと思います。

それから自分から発信する時の速度って、ADSLなら500kbpsていどですので、これは遅いです。WEBサーバーを建てていると結構感じます。


パソコンの中でもっとも速度が遅いのが、インターネット回線だと思いますので、100Mくらいに速くなるといいなあと思います。


100Mじゃないといけないと言うことはないと思います。2年前のパソコンでも十分使えるけれども、最新のパソコンの方が速くて快適というのと同じ感覚だと思います。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

そうですよね。あまり上り回線というのは、注目されていませんよね。
投稿日時 - 2002-06-24 16:10:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

>Bフレッツなどで100Mのインターネットができるようになりました。
 羨ましい限りです。私のところは良くてISDNのフレッツです。通信速度の
単位がち,違う。
 10MB以上のデータのダウンロードや重いサイトなどサクサク動作すると
思います。個人レベルであれば不自由することはないかと思います。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

パターンファイルなどのDLなんかは、常日頃行っているんですが、
そのくらいのファイルだったら一瞬なんでしょうね。
投稿日時 - 2002-06-24 16:14:14


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

言われるとうりです。
現状、まだ速度を生かせるコンテンツが少ないです。
個人レベルだと、1Mもあれば、ふじゅうすることはないでしょう。
宣伝するのは、NTTは、ADSLで収益が上がらないので、Bフレッツで、稼ごうとしています。
失敗すると、会社の存続もあやうくなるかも知れません。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございます。
はやいとこ100Mを活かせるコンテンツが出てくればいいのですが・・・。
投稿日時 - 2002-06-24 16:13:02
  • 回答No.3

僕はフレッツADSL1.5Mを使ってます。この前エイジオブエンパイアの体験版(約50M)をダウンロードしてみたのですが、5分~10分程度で落ちてきたように覚えています。こういうような感じでダウンロードする人ならともかく、普通にWEBサイトを見てるだけならADSL1.5程度の速度でもとりあえずは十分だと思いますよ。
 100Mが必要となるのは当分先でしょうね。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

ほんと、当分先のお話なんでしょうね。皆さんの意見を聞いていて感じました。
投稿日時 - 2002-06-24 16:11:49
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

確か少し興味があって資料を見てみた事有りますが「100M回線を100件
の契約者で共有」って書いてなかったですか?
それを見て「今は契約者少ないだろうけど今度増えたら間違いなく速度が
落ちるよナ」って思い「高いお金払ってワザワザ契約変えする必要無いナ~」
って思いましたが、私の勘違いでしょうか?

どのみち8Mと言ってる○AH○○が平均2M前後とそんなに変わらない
結果になるかと思いますョ(過度な期待は落胆の元かと・・・)

最近ウチのプロバイダーも契約金値下げして契約者を増やしてから速度が
20%以上落ちてしまい、1.5M契約で1.4前後出てたのが近頃1.1M
チョット(時間帯によっては0.7M程度まで)になってしまいましたョ
プロバイダ内コンテンツは相変わらず早いのでバックボーンの問題かと思い
ますので、バックボーンを増設してくれないかな?って思う今日この頃です
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

なるほど。参考になります。
契約料が安くなるほど、回線速度が落ちるのは、明確なんですね。
投稿日時 - 2002-06-24 16:09:17
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

昨日導入済みの方の話を聞く機会が有りましたが、スデに8M~9M
との事です。
安定して出てるそうなのでADSLの8Mよりはマシですが、契約者の
少ない今現在でこの状態では先が思いやられます。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

本当ですか!?
びっくりです。
投稿日時 - 2002-06-24 16:07:39