• ベストアンサー

100M対応のLANボード?

現在ダイアルアップでインターネット接続していますが、この度Bフレッツに変更することになりました。現在使用中のPCは、Mac(i-Book 406 PowerPC G3 Mac OS 9.0.4)とWindows(LaVieL LL500/2 WinXP)の2台ですが、Bフレッツファミリー100を申し込みましたら業者の方より、「100M対応のLANボードをお勧めします」と連絡を受けました。  今使用中の2台のPCは100M対応なのでしょうか? もし違うのなら、どのようにすれば100M対応になるのでしょうか? LANボードだけ付けかえるのでしょうか?=コストはどの程度になりますか?

noname#145153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

iBNECのページで確認しましたがLaVieL LL500/2も100M対応のLANボードが内蔵されていますので問題ないですね。 ちなみにBフレッツは通常1台しか接続できませんので2台同時に接続したいときはブロードバンドルータが必要になります。 参考URLのBA8000 Proなんかは機能的におすすめです。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html
質問者

お礼

実は、Bフレッツに繋がる前に、「ルータ」だけは昨日買ってしまいました。  NP-BBRS(I-O DATA)という商品ですが、「93Mbpsを実現」と箱に書いてありますから、大丈夫だと信じたいです。  いろいろ有り難うございます。

その他の回答 (2)

• kojitti
回答No.3

どちらも100M対応です。 最近のパソコンはほとんど最低100Mには対応してます。 ただそん他のネットワーク機器(スイッチングハブやルーター、ケーブル等等)を含めすべて100M対応になっていないと意味がないですよ。

質問者

お礼

明確で分かりやすい回答、素人の私にはとっても有り難いです。

• asuca
回答No.1

iBookは間違いなく100M対応のLANコネクタがついています。

質問者

お礼

有り難うございます。特に心配な方の問題が解決して良かったです。