• ベストアンサー

ADSLの12Mと10Mの違いについて。

ADSLの12Mと10Mでは体感速度ってちがうものなのでしょうか?当方普通にインターネットするレベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

基地局からの距離が影響するようですから、 その程度では速度差は感じないと思われます。 当方は8Mですが計測しても、さほど早くなく、 『基地局から遠いんだよな』と思い、乗り換えも せずに現在に至っています。(50Mも光も興味なし) http://speedchecker.bbtec.net/

vito3333
質問者

お礼

早速のご教示誠にありがとうございます。 基地局からの距離が影響するとは初めて知りました。 では安い10Mで契約するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• thirdforce
回答No.4

私は、10M から、12M に変えました。プロバイダーの乗り換えです。 全く、速度は、変わらないようです。局からは近くてグラフを見る限り少し差はあるようですが、体感できません。同じです。

vito3333
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 私も今回プロバイダの乗換えで迷っていました。 いただいたご回答ですっきりしました。 ありがとうございました。

回答No.3

OSをXPかVISTAで試す 基地局から近ければ体感できるし離れていれば遅いでしょう インターネットエクスプローラーのファイルの削除等を常にしていれば なんとなくの体感はできるかも インターネット見るだけなら下り優先 HP等作るなら上りも必要 インターネットを見るのにVistaが登場してから マシンOSも関係するみたいですPCのブラウザ上で処理するので PCのスペックも良くないと早くはなりません。 無線よりかLANコード有線の方が遥かに早いです。

vito3333
質問者

お礼

早速のご教示誠にありがとうございます。 当方インターネットを見るだけなので10Mにしようと思います。 Vista購入と同時に乗り換えを検討しました。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたが類まれなる動体視力を持ち合わせているのであれば 速度差がわかるかもしれません。。。

vito3333
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2Mの違いで値段が変わるのでどうしようかと迷っておりました。 小生凡人のため安い10Mにします。 ありがとうございました。

• Vaga-_-
回答No.1

大して変わらないですね。 まして体感なんか出来ないですよ。

vito3333
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 では安いほうの10Mにします。 的確なご指導ありがとうございました。