解決済み

pgaccessのインストール方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296091
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (45/139)

urizakaです。
さて、現在PostgreSQLの開発を簡易化するために、pgAccessというツールを
導入しようとしたのですが、なぜかうまくいきません。
まず
http://www.sra.co.jp/people/m-hirano/tcltkjp/
から最新版バイナリインストールキット for Windowsというのをダウンロード
して解凍し、解凍されたフォルダの中の「setUpWinNT」のSetup.Exeを実行し、
その後、pgaccessをダウンロードしたのですが、libpgtcl.dllという
pgaccessを動かすために必要なはずのファイルがどこにもないのです。
検索してもひっかからないので、正直、この後でどうして良いのか分かりません。

すみませんが、この件に関してご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (64/169)

直接の回答ではありませんが、
私は Common SQL Environment というツールを使用しています。

お試しになってはどうでしょうか?
お礼コメント
urizaka

お礼率 32% (45/139)

urizakaです

試してみます
投稿日時 - 2002-07-10 11:34:03
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (427/1283)

PostgreSQL はどのどの様に導入しましたか?
また、PostgreSQLを動かしているパソコンは、同一パソコンですか?

 ODBCが有効なら、Access等でも接続できますが、それでは問題があるのですか?

 また、使用している物がWindows系列の様ですが、PostgreSQLを動作させているパソコンのOSとpgAccessを動作させようとしているパソコンのOSは、”最低限”書いて下さい。

 後、必要な情報
PostgreSQLのバージョン
TCLは動作確認していますか?



 検索ですが、”libpgtcl"で検索すれば、ヒットしますけど....
補足コメント
urizaka

お礼率 32% (45/139)

失礼しました。

動かしている環境はWindows2000で、PostgreSQLを動かしているパソコンは
同一パソコンです。
PostgreSQLはWindows-Native番で、
http://download.desk.ne.jp/win/2/00026/5337.html
からダウンロードしました。
ちなみに、このマシンには、Accessは積まれていません。
バージョンはVer.7.2.1Revision04です。

ちなみに、Cygwinというツールを使う方法というのもあることを知った
のですが、もしかしてWindowsNative版にはPGACCESSがないとか・・・
推測ですいません。
投稿日時 - 2002-06-20 16:14:21