• ベストアンサー

Realplayerがインストールできない

無償版のRealPlayerをインストールしようとしたところ セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてくださいと出てしまいます。 最後にexeを加えましたが2マス位進むとこの表示が出てしまいます。どうしてでしょうか?

• bunud
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

RealPlayerについてはよくわからないのですが、代替的な方法として、K-Lite Mega Codec Puckというソフトをインストールすればリアルメディア形式のファイルが再生できるようになります。 インストール途中にいろいろ選択肢が出て来ますが、特に何も考えずそのまま進めば問題ないと思います。かなり多くの形式のファイルを再生できるので、お勧めです。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html
bunud
質問者

お礼

ありがとうございました。 このソフトもRealplayerもダウンロードはできるのですが やはり、インストールはできませんでした。 ちょっと前にいろいろなアプリケーションを削除した際になにか余計なものをけしてしまったからでしょうか? rmファイルをダウンロードした際もデスクトップ等にコピーすることもできなくなってしまっています。 違う質問になって申しわけありませんがわかれば回答お願いします。