• ベストアンサー

Realplayerがインストールできない

無償版のRealPlayerをインストールしようとしたところ セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてくださいと出てしまいます。 最後にexeを加えましたが2マス位進むとこの表示が出てしまいます。どうしてでしょうか?

  • bunud
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

RealPlayerについてはよくわからないのですが、代替的な方法として、K-Lite Mega Codec Puckというソフトをインストールすればリアルメディア形式のファイルが再生できるようになります。 インストール途中にいろいろ選択肢が出て来ますが、特に何も考えずそのまま進めば問題ないと思います。かなり多くの形式のファイルを再生できるので、お勧めです。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html
bunud
質問者

お礼

ありがとうございました。 このソフトもRealplayerもダウンロードはできるのですが やはり、インストールはできませんでした。 ちょっと前にいろいろなアプリケーションを削除した際になにか余計なものをけしてしまったからでしょうか? rmファイルをダウンロードした際もデスクトップ等にコピーすることもできなくなってしまっています。 違う質問になって申しわけありませんがわかれば回答お願いします。

関連するQ&A

  • VistaでRealPlayerのインストール

    VistaHomePremium搭載のLaVieLL550/Hで RealPlayer10.5のインストールを行おうとすると、 「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。 このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 というエラーメッセージが出ます。 何度やってもダメです。 ちなみに、インストーラのファイル名は「RealPlayer10-5GOLD_ja」です。 誰か教えてください!!

  • RealPlayer10-5GOLDがインストールできないんですけど

    RealPlayer10-5GOLDをインストールしようとすると セットアップエラー  セットアップの回答に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。 とでてインストールできません。 どうしたらインストールできるのでしょうか?

  • RealPlayer(無償版)のインストール

    こんにちは、お世話になっております。 早速、質問させて頂きます。 先日、家のPCにインストールされていた、 RealOne Player が削除されている(自分で消してしまったのかも)ことに気づき、 再インストールしようと、公式サイトより、 該当ファイル(RealPlayer10-5GOLD_ja.exe)を ダウンロードして、インストールしようと試みました。 一回目: PCにあるRealPlayer関連ファイルの削除が行われ、 再インストールが開始されるも、途中で、管理者の権限がないと言われ、終了。 (アカウントの設定で制限がないので、インストールできるはず。 また、あまり気にしていなかったので、エラー等の記憶は曖昧) 二回目以降: 該当ファイルをダブルクリック。 ------------------------------- セットアップエラー セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロード エラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システムの管理者に問い合わせてください。 ------------------------------- とエラーが表示され、インストールすることが出来ません。 再度、公式サイトより、 該当ファイルをダウンロードし、実行するも、結果は同じ。 と。 このような状況ですが、解決策をご存知の方がおられましたら、 御教示賜りたく存じます。よろしくお願い致します。 OS : WindowsXP

  • realplayer(無償版)で

    realのホームページからファイルを保存し、いざインストールすると、「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」というセットアップエラーがでて、インストールができません。どうしたらインストールできるようになるのですか?解る方お願いします。

  • RealPlayerのダウンロードについて

    今日、新しいパソコンを買い、旧PCに入れていたフリーソフトを 再度ダウンロードしています。 その中でRealPlayerだけがダウンロードできません。 ダウンロードして、解凍しようとすろと以下のメッセージが 出てきます。 「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。 このファイルを再度ダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。」 他のソフト(メッセンジャー、itune)などは問題なくダウンロードできました。 何度やっても上記のエラーメッセージが出てしまい、ダウンロードできません。 解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、パソコンの本体はNEC、LL550/HGです。

  • RealPlayer無償版のダウンロードができない

    パソコンのOSはWindows XP です。 RealPlayerの無償版をダウンロードしたいのですが、上手くいきません。 「RealPlayerのセットアップ」画面の インストール 「RealPlayerがコンピュータにインストールされるまでお待ちください」 で、しばらく待っているとインストールが始まります。 しかし、そのインストールの途中で 「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」 というエラー?が出てきます。 パソコンは家族共有。 管理者は親で、ダウンロードは親の所でダウンロードはしました。 ▼ちょうど下記URLの「ポイント1」の後のインストールができないんです。 http://www.higaitaisaku.com/real.html 初歩的な質問かもしれませんが、原因と、解決法を教えて頂ければ幸いです。 特に「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。 RealPlayerをインストールするには、システム管理者にお問い合わせ下さい。」の意味がよく分かりません。

  • real playerがインストールできない

    real playerの無償版をダウンロードしました。 インストールしようとしましたが、必ず途中でセットアップ解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。…と表示されてしまいます。 何か解決策はないでしょうか? OSはXPなので問題ないと思うんですが…

  • Realplayerをインストールできません

    Windows XP(Home Edition)使用です。 Realplayer日本語版ダウンロード後、インストールを開始するとRealplayerのインストール画面とは別に、「Searchqu Toolbar Setup:Completed」という画面が出て、それから全く進みません(realplayerのインストール画面の進行は0%のまま)。英語版を試してみましたが現象は同じです。何度かPCを再起動しても同じです。 どうすればインストールできるでしょうか?何卒ご教示下さい。

  • RealPlayerのインストールができません。

    Answersで奥の細道さんのご回答【下記】を実行してみました。 1) DownloadしたRealPlayerのInstallファイルを右クリック、次に 「管理者として実行」 をクリックしてRealPlayerのInstallを実行してみてください。 2) Safe Modeで、DownloadしたRealPlayerのInstallファイルを実行してみてください。 【 Safe Mode で起動する方法 】 結局、不成功で終了しました。最後は下記のエラー表示がでます。 windowsレジストリーにアクセスするための管理者権限がありません。RealPlayerをインストールするにはシステム管理者にお問い合わせください。 windowsvistaUltimate32bitです。IE9(インターネットエクスプローラー9)

  • Realplayer10が起動できません。

    OSはwindowsXPです。これまではRealOne(無償版)を使っていて問題なかったのですが、先日アップデートを促すウインドウが出てRealplayer10(無償版)をダウンロードしました。ところが、Realplayerを起動しようとしてもオートアップデートというウインドウが開き、"今すぐPCを再起動する必要があります"と再起動を促されます。何度再起動しても同じ現象が起きてplayerが起動できません。 アンインストール、インストールを繰り返してみても同様でした。(アンインストール後、再度RealOneをインストールしてみても同様でした。) RealのHPのFAQを見てクリーンインストールという方法も試したのですがうまくいきません。(rpclean.というファイルを削除するそうなんですが削除しようとすると"CRCエラーです"と出て削除できませんでした。) どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただければ幸いです。