• 締切済み

カーポート

自作にてカーポートを製作しょうと思います。鋼材の選定は終わりましたが屋根材に何を使うか考えております。 ポリカーボネートが一番いいと思いますが、材料費も多くなります。何か他の最適材料はありませんか? FRPの平板なども考えています。

• car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

• a_1955
回答No.4

逆に安く仕入れるとうのはどうでしょうか? 下記ページはかなり安そうですし 商品だけでも販売しているようなので、 予算内に収まるかもしれませんよ。 http://www.ex-shop.net/

参考URL:
http://www.ex-shop.net/
  • umechin
回答No.3

ポリカの定尺だと値段はさほど高くないですよ。 ブロンズとクリアがあり、600m/m幅の6尺(1820m/m)で1000円前後です。 やはり、耐久性や耐候性を考慮すると、UV加工も施されていますし、ポリカでしょう。

• hirocyan
回答No.2

やはり、ポリカネートをお勧めします。 短期間の使用でしたら他のものでもいいでしょうが、長期間使用するのであれば、コスト的に安いと思われる筈です。 持ちが全然違うと思って下さい。

• shin189
回答No.1

屋根フレームに細めの鋼材で枠組みとアバラを入れて青いビニールシート、所謂「ドカシー」とご利用されては如何でしょう?安いものでは千円もしません。 みてくれはみすぼらしいですがコスト・パフォーマンスはお勧め出来ます。 毎春の花見シーズン終わりに皆さんが処理される。1度使っただけの中古シートも無料で入手(ごみアサリ?)出来ますのでリフレッシュも可能です。(笑) 私はドーム型に枠組みを作り、ドカシーにて簡易ガレージ(雨天用バイク整備スペース)を作った事があります。