• 締切済み

ボウリングの事で質問があります。

私は高校生の男です。 今日3年ぶりぐらいにボウリングに行きました。 3ゲームやりました。 1ゲーム目・98 2ゲーム目・164 3ゲーム目・78 でした。 質問は、皆さんは何ポンドのボールを選びますか?     スコアはどれくらいですか? なるべく同じくらいの歳の高校生ぐらいの方、回答してほしいです!!

みんなの回答

noname#32126
noname#32126
回答No.3

高校3年です。 ハイゲーム183です。 でご質問の重さとスコアですが、 重さ:15ポンド(ラウンドワン製マイボール) スコア:これは・・・・アベレージですか?毎週行くわけじゃないので(月1回あるかないか)日によってバラバラですが、良いときは3G中アベレージ(平均)140。悪いときはとことん悪く70ぐらいですね。 11ポンドで重いというのはちょっと・・・。 ボールを作る際に15ポンドが普通だといわれました。 まぁ同級生のボウリング仲間は皆10~13を使ってますが、自分が使うと指入りませんでした。15を使う理由もそれですが。

noname#232969
回答No.2

> あと、11ポンドのボールじゃないと重い(指にも入らない)んですが、これってしょぼいですか?? うーん、ボールの穴の大きさはそれなりに配慮されていると思うのですが。。。このあたりはボーリング場のボールの品揃えの問題かもしれません。

回答No.1

このスコアから想像すると、右利きの場合は、最初のうちは左にカーブし、最後の回はことごとく右に曲がったのではないでしょうか。 最後の回に右に曲がるのは握力の問題ですね。 私もボーリングを3ゲームもやると質問者さんと似たようなスコアになりますよ。 対策としては、最初は重いボールで勢いだけでやる、疲れたら軽いボールにする、ということでしょうかね。

hide9fc
質問者

お礼

そうです!!まったくその通りです!!! あと、11ポンドのボールじゃないと重い(指にも入らない)んですが、これってしょぼいですか??