• 締切済み

手が震える

静止している時に手先や足が勝手に振動する   神経疾患は なんと言う病か 知っていますか? 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

医師です。 症状としては振戦(しんせん:tremor)といいます。 これが出る病気は山ほどあります。 パーキンソンの典型例では丸薬丸め運動(pill rolling tremor)がでます。羽ばたき振戦というのもあります。

nakisan
質問者

お礼

回答有難うございました。

• elmes
回答No.1

こんばんわ。 動いていないときに震えるというのはパーキンソン病の症状に似ていますが、 断定はできないのでやはり病院で検査を受けてみてはいかがでしょうか?

nakisan
質問者

お礼

回答有難うございました。