• 締切済み

インターネットエクスプローラーについて

インターネットエクスプローラーを使用中にマウスのポイントがパカパカしてかなりな数のIEが立ち上がってきてしまいます。しばらくすると収まるのですが1日に1回以上はその状態になります。OSはウインドウズ2000でIE6.0です。どうしてだかわかりません。その他のブラウザFire Fox でも同じ状態になります。収まった後は×印で閉じています。 どなたか同じような症状になる方いらっしゃいますか? またどうしてそうなるのか教えてください。

みんなの回答

  • ritz23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

原因は一概には言えないと思いますが、 とりあえず、ウイルススキャンや、spybotの削除等してみてはいかがでしょうか。

kei114
質問者

補足

回答 ありがとうございました。 ウイルスバスター2007が入っており週1回スキャンしております。 スパイウエアの設定も行っております。 デグラフ、エラーチェック、等定期的に行っております。がそうなります。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーの表記が英語

    私の使っているインターネットエクスプローラー(一応最新版)は、右クリックで出てくるメニューが英語です(一部日本語) どこかで、間違ってインストールしてしまったのかもしれません。以前使っていたときは、日本語表記だった記憶があります。 ここしばらく、fire fox ばかり使っていました。 これを日本語表記のインターネットエクスプローラーにするのには、どういった手続きをすればいいでしょうか? 教えてください。 それと、私のインターネットエクスプローラーは、fire foxに比べて、遅いんです。 こんなものなのでしょうか? それとも、私のパソコンに原因があると考えたほうが正しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7(インターネットエクスプローラ)でネットに接続できない

    2~3日前から急にIE7からインターネットに接続することができなくなりました。 今はFire foxというブラウザで閲覧しています。 メールも普通に使えることができています。 (ただOfficeなどの認証が正常に行われていないようです??) 特にどこをいじったとか覚えはなく,とりあえずネットはつながるのでいいのですが, どうしてIEが使えなくなったのか,心当たりがありましたら教えてください。

  • インターネットエクスプローラー9

    インターネットエクスプローラー9、いわゆるIE9と表示される ブラウザですが、goo版を入れたところ、右に配置されるはずの 広告が左上に表示(時に点滅するように)されるのですが、この 症状の解決法をご教示下さい。 OSはWIN7、64bitです。 入り口としてあえてこのカテに投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 突然インターネットエクスプローラーが使えなくなりました

    今までインターネットエクスプローラーとファイヤーフォックスというブラウザを併用していました。 ですが突然インターネットエクスプローラーのみが使えなくなってしまいました。 回線は問題なく、ファイヤーフォックスでは通常のブラウジングが可能です。 嫁とPCを共用しているので絶対に何も設定を変更していないとは言えませんが 素人なのでわざわざ変更することはないはずです ウェブ設定のリセットをしても変わりませんでした ネットワーク接続の問題も問題ありませんでした プログラムの追加と削除でインターネットエクスプローラー7を削除してみたのですが 再起動したら、既に再びインストールされている状態になっていました もう私の知識では全く分からないので知恵をお貸し下さい。 OSはウインドウズXP SP2 IE7を導入したのは1~2ヶ月前で、使えなくなったのは1週間程前からです その間は普通に使えていました そのタイミングでなにかソフトをインストールしたことはありません 使えないというのは、起動はするのですが ページが見つからないと表示されます、URLは間違っていません。

  • インターネットエクスプローラ

    インターネットエクスプローラのアップデートが上手く行かないのでいちどアンインストールしようと思います。 ただアンインストールしてしまうと、インターネットのブラウザが無くなってしまいます。 どうやってインターネットエクスプローラをインストールすれば良いのでしょうか? 変な質問ですが、他にChromeやファイヤーフォクス等のインターネットブラウザが無い状況下でIEをインストールする方法を教えてください。 Windows7でIE11をインストールしたいと思ってます。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    ・IE7で教えて下さい。 突然インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。使用OSはWindows Vista HomePremium SP1です。今まではインターネットをする際に、IEを開くとブラウザが立ち上がっていました。しかし、今日になって、IEをダブルクリックすると、何も変化なく、1分くらいすると、プログラムが応答しませんと表示され、IEが強制終了されます。しかしスカイプやヤフーメッセとかは普通に開くことができます。Windowsのアップデートも行ってみましたが、IEだけ開くことができません。ブラウザ検索ができないので困っています。 このようなことは初めてでどうしたらインターネットが開けるのかわからない状態です。 初歩的なことかもしれませんが、お助け下さい。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーで見れないページが有りますお願いします、どなたか教えて下さい。

    インターネットエクスプローラーでyahooのプラットホームから入るのですが、トピックスのところが時間が掛り、結局表示されません、   OSは XP です、その他の場所はページがちゃんと変わります、又、IE ではないブラウザーでテストしたのですが、同じ状態です、何か設定でしょうか? それともほかに何か良い方法が有りますでしょうか、宜しくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラー8(IE8)

    インターネットエクスプローラー8(IE8)にバージョンアップしました。 IE8にしてブラウザーを何枚か開いて、 それぞれ別にログインして利用したりするのですが、 干渉してしまうのか、それぞれ独立して使うことが 出来なくなってしまいました。(IE7では可能だったのですが。) 例えば、A、B、C、という3枚のブラウザを開いて  A:123のパスワードでログイン。  b:456のパスワードでログイン。  c:789のパスワードでログイン。 以上のようにな感じです。 A,B,Cは3枚ともYahooの別アドレスでログイン すると思ってください。 OSはウインドウズXPです。 解消方法をお分かりの方、知恵を頂けると幸いです。

  • インターネットエクスプローラIE7が応答なし多発

    インターネットエクスプローラーIE7.0を使用しています。 ブラウザの立ち上げ時の2回に1回くらい、”このプログラムは応答していません”の状態になってしまい、困っています。IEが悪いのか、YAHOOBB26Mが悪いのか分かりません。改善の糸口を教えてください。

  • インターネットエクスプローラー

    私のインターネットエクスプローラーのバージョンは11.0.4の最新バージョンで、ウィンドウズは8.1です。この状態で、ツタやディスカスの検索結果のページを表示させ、マウスでクリックすると、2つ上のDVDが開いてしまいます。マウスポインターをそのままにすると吹き出しが自動的に出てきますが、その吹き出しも2つ上部にあるソフトの吹き出しが出てきます。 このような症状がでている方はいませんでしょうか? 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。