• 締切済み

ログインについて

GOLDENの回答

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

Win98ですと、完全なロックをかけるのは難しいです 方法は3つあります 1:BIOSでパスワードを要求するようにする 2:OSをNT系に入れ替える。XPや2000でもOKです 3:スクリーンセーバーのパスワードを設定する 1は、一度起動してしまうと関係なくなってしまうのが弱点ですが、パスワードが 解らない限りは起動できません 2は、お金がかかるのが難点ですね でも、セキュリティ上は一番安全です 3は、安全性は一番低いですが、一番手軽です お手軽に済ませるなら、1と3の組み合わせがいいかと思いますが

8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSの方法を教えてもらえないでしょうか。

関連するQ&A

  • ログインパスワードでログインできない

    パソコンにログインパスワードでログインできずに困っています。 しばらく使用していなかったパソコンなのですが、管理者としてログインできず困っています。 パスワードは心当たりのパターンを入力しましたがダメでした。パスワードの記憶違いはないと思うのですが・・・・・・。 対処方法はあるでしょうか。

  • DELLパソコン ログイン 不調

    DELLパソコン ログイン 不調 DELLのノートパソコンです。 管理者設定のユーザーパスワードを入力しても 「User Profile Service サービスによるログインの処理に失敗しました。  ユーザープロファイルを読み込めません」 とメッセージが出てログインできません。 パスワード以外の文字を入力すると間違えている旨のメッセージが出ますのでパス認識は しているみたいです。 ヘルプからパスワード解除の操作もしてみましたが、ログイン時にパスワード枠が出てきてしまい アクセスできなくって困っています。どなたか解決方法を教えてください。 

  • Windows Vistaのログイン

    Win Vista を開くときパスワードが要求されますが、この操作を省くことができるのですか。 できるのでしたらその方法をご教授お願いします。

  • 突然パスワードを要求されログインが出来なくなった

    今日、普段のようにパソコンを起動させたら、パスワードを要求されてログインが出来なくなりました。一度もパスワードを設定したことがないし、今まで入力画面も表示されたことがなかったのでどうしていいかわかりません。また、パスワードを入力しないで進もうとすると「正しくありません」と表示されます。だから、仕事が出来ないので非常に困っています。一人暮らしなので私以外パソコンを操作した人はいません。故障したのはドスパラで購入したパソコンです。皆様の回答お願いします。

  • Win2000でのリモート管理

    会社でにわか管理者をしているものです。 現在、会社内ではWindows95/98(15台)でネットワークを構築しています。 利用ソフトの関係で各パソコンのファイルの内容を頻繁に書き換える事があるので、 各パソコンのWindowsに標準で用意されているリモート管理を利用して管理しています。 私が言っているリモート管理とは、 各パソコンのコントロールパネル-パスワードのリモート管理でパスワードを設定します。 利用時は[ネットワークコンピュータ]-各パソコンのプロパティで ツールのネットワーク管理ツールを選択しパスワードを入力すると 各パソコンのハードディスク内のファイルにエクスプローラから アクセスできるようになります。 今度、私のパソコンをWin98からWin2000にしようと考えているのですが、 Win2000からWin95/98をリモート管理出来るような機能が無いようなのです。(わからないだけかもしれません) 任意のフォルダをパスワードをかけた共有フォルダにすると言うことも考えましたが、 他のパソコンからフォルダが見えるのもどうなのかなーと思いまして... Win98の様にWin2000からリモート管理出来る方法は無いでしょうか。 (出来ればお金がかからない方法で) どなたか、お知恵をお貸し頂けませんでしょうか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 管理者ログイン

    私の会社はwin2003serverを使用しております。普段は管理者IDでログオンしていますが先日一旦ログオフしログオンし直そうとしたら管理者IDが分からなくなってしまいました。パスワードは記録があるから分かるのですがIDが分かりません。パソコンの中に記録とかがのこっていないのでしょうか?

  • ログインできなくなりました 助けて~

    Win2000を使っているのですが、友人から個人情報保護法のためにパスワードの設定方法を聞かれ、コントロールパネルのユーザーとパスワードのところをさわっていたらログインできなくまりました。 電源を入れるとAdminでパスワードを入れるように出てきます。ちなみにパスワードは設定していません。 コントロールパネルのパスワードの欄は空欄のまま終了しました。 どうすればログインしてパソコンが使えるようになるか教えてください。データがあるのでリカバリーはしたくないです。 この質問も友人のパソコンから投稿しています。よろしくお願いします。

  • ログインについて

    Webサイトを作りたいのですが、まずログイン画面からユーザーID、パスワードを入力する際に、管理者用のユーザーIDと、それ以外(一般ユーザー)のユーザーIDを分けたいと考えています。そこで、例えば管理者用のユーザーIDでログインした時、次のメインメニュー画面で、管理者用の項目が出るようにする。ユーザー用のユーザーIDでログインした時であれば、次のメインメニュー画面で、ユーザー用の項目が出るようにする。というように、管理者か一般ユーザーかによって次のメインメニューの項目を別々にしたいのです。 やりたい事としては、 ・メインメニュー画面は1つのASPファイルで出来るようにする。 ・ログイン画面からメインメニュー画面にユーザー情報を渡したい ・HTML・スクリプト等の記述方法 どなたか詳しい方、お願い致します。

  • ネットワーク侵入拒否について

    会社のパソコンのOSは全てWindows2000でネットワークにつながっているのですが、同じ部署の全てのパスワードを管理している人が勝手に私のパソコンに入ってきては、ファイルを閲覧しようとしているのです。あるときは、作業中に、私の作っている書類を操作されたために、画面が固まってしまいました。 その際「リモートコントロールステータス」というダイアログがでてきて、アクセス元もきちんと判明したのですが、そのそうな特定のユーザに限り、自分のパソコンへの侵入を阻止したいのです。 パスワードを変えず、アクセスを拒否する方法はないでしょうか?

  • XP proで外付けHDDは管理者だけに・・

    ウインドウズXPプロフェッショナルユーザーです。 WIN2000系なので出来ますよと聞いてはいるのですが、、 私(ネットワーク管理者)以外はFドライブ(外付けHDD)の中のファイルを開けられないようにしたいのです。アカウントは二つで私はログインパスワードを持っています。他の人は「その他の人」でパスワード無しでログインできるようになってます。XPのセキュリティ関連の操作で制御可能と聞いたのですが具体的にどうやるのかがさっぱり分かりません。それらしきコマンド等も見つけられていません。。 何卒、ご教授くださいますようお願い致します。