• ベストアンサー

三菱東京UFJ銀行を開設したいのですが…基本的なことを教えてください。

三菱東京UFJ銀行の口座を開設したいと思います。 18歳ですが、大丈夫でしょうか? 近くに店舗がないので、インターネットでの申し込みですか? 申し込みで必要な書類などはありますか? 口座開設にいくらかかりますか?維持費用などはかかりますか? カードも作りたいと思います。 振り込み手数料はサイトをみたけどピンとこなくて… あと、セブン銀行とか対応しているのでしょうか? お願いします・。!! 難しい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.4

●「三菱東京UFJ銀行」は、「インターネット」で、書類を請求し、 「お口座を、開設」することが、できます。(ちゃんと、普通の口座も、開設できます。) 「旧東京三菱店◆」と、「旧UFJ店●」とで、少し、内容が、ちがいますので、ご注意ください。(システムの、ちがいのため、ただし、来年の秋ころまでに、「旧東京三菱◆」の、システムに、一本化される予定です。) もちろん、両方とも、持つことも、できます。 (私も、「旧東京三菱店◆」(「新潟支店」、ほか)、と、「旧UFJ店●」(「東京営業部」ほか)、と、両方持っています。) 「口座開設」や、「口座維持費用」などは、「優遇口座」でない、「普通の口座」であれば、かかりません。 「キャッシュカード」は、「口座開設と、同時に、お申し込み」いただけます。 「振り込み手数料」は、「三菱東京UFJ銀行」の、HPに、ちゃんと、記載が、ありますので、もう一度、ご確認ください。 「セブン銀行の、ATM」では、「キャッシュカード」での、お取り扱いのみです。 また、「通帳や、硬貨を、ともなう、お取り引き」は、ご利用できません。(「お預け入れ」と、「お振り込み」は、「旧UFJ店●」で、発行したカードについてだけ、ご利用できます。「旧東京三菱店◆」の、カードでは、不可。) http://www.bk.mufg.jp/kouza/futsu/index.html http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0005_005_01.html

その他の回答 (4)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

三菱東京UFJ?  ぼくが東京に住んでいるからかもしれないけど至るところにあるような気がする。 インターネットで申し込むのですか? UFJは元の三和銀行と東海銀行ですから関西にも東海地方にも多いことでしょう。地方だって主要都市にはかならずあるはず。あなたの街になくてもときどき行く隣の大きな町に行って申し込むほうがいいのではありませんか?

  • April-15
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

18歳でも開設できます。僕も18歳のとき開設したので間違いありません。 口座開設・維持にはお金はかかりませんが、最初にその開設した口座にお金を預けなければいきません。 でも、それはいくらでも大丈夫です。僕の場合100円でした。 まぁ、ただ預けるだけなのでお金はかかりませんね。 必要な書類は、身分が証明できるもの(保険証、学生なら学生証、免許持ってるなら免許証など、複数持って行くと安心です)・印鑑くらいだと思います。 18歳ですと未成年ですからカードは普通のキャッシュカードですね。 20歳以上ならクレジットカード付きのカードが発行できます。それも無料です。 セブン銀行は対応してますよ。これも実際に使ったので間違いありません。 振り込み手数料は名前の通り振り込む際にかかる手数料です。 口座から他の口座に振り込むと、そこに書いてある手数料分のお金が口座から支払われます。 具体例を出すと、30,000円入ってる口座Aから20,000円入ってる口座Bに10,000円振り込むとき手数料が200円なら、 口座Aの残金は 30,000円-(10,000円+200円)=19,800円 口座Bの残金は 20,000円+10,000円=30,000円 となります。 インターネットでの申し込みはしたことないので詳しいことはわかりません・・・

  • IYOMIKI
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.2

三菱東京UFJ銀行において、普通預金のカードを作りたい場合窓口で直接作ったほうが良いのではと思います。緊張すると思いますが、自分のわからないことも聞けるのでそちらをお勧めします。銀行に行くと郵送で開設できる書類がATMの隣ぐらいにラックに入ってありますが書類不備などで返送されたりと時間がかかるのでやめた方がよいでしょう。学生証か保険証・印鑑(100均でも良いですが印鑑にこだわる場合、HANDSで認印を500円で作れますよ。下の名前で作ったりしては?)この印鑑は、通帳でお金をおろす時などに使用したりするので大切に保管。そして最初に通帳に預けるお金1円からでもOKが必要となります。 キャシュカードは、18歳なので親が連帯保証人で必要となったりするかもしれないので少し難しいかもしれませんね。振込み手数料は、他銀行に振込みなどするときは金額によって400円ぐらいとられて同じ銀行間では、無料か200円ぐらいだったと思います。後、コンビニのATMではほとんどの銀行のカードが使えます。これでよろしいですかね?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

インターネットでの申込みは、書類送付の請求だけで、記入後にまた、郵送での新規口座開設になります。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/indax.html が三菱東京UFJのページです。 1)18才で、OKです。2)申し込み費用と口座開設費用と維持費用は、全てゼロ円です。3)キャッシュカードも無料です。4)セブン銀行でも利用可能ですが、カードでの利用のみです。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行の口座開設について

    アルバイトの給料の振込先として三菱東京UFJ銀行の口座を開設することになりました。 質問なのですが、口座開設には書類など何が必要なのでしょうか? また、何時までに銀行に行かなくてはならないのでしょうか? あと、即日に通帳とキャッシュカードを手に入れたいのですが可能でしょうか? 教えてください。

  • 東京三菱UFJ銀行の口座開設について

    現在、オークション振込み用に新生銀行とイーバンクを 使っています。 最近、東京三菱UFJの方に振り込む回数が多く 新生銀行の振り込み手数料5回があっという間になくなって しまいます。。 できるだけ、振込み手数料を払いたくなくいろいろ調べた末、 東京三菱UFJ同士は振り込み手数料が無料と発見して さっそく作りたいと思いました。 ですが、私の住んでる県には東京三菱UFJがありません。 隣の県にはありますが、車で2時間半もかかるところです。。。 新生銀行などのように、ネットから口座開設はできるのでしょうか? また、近くに郵便局のATMがあるのみなので、主に入金は 郵便局ATMからやりたいと思っていたのですが、手数料は かかるものでしょうか? ちなみにセブンATMもありますが、車で30分くらいの 隣の市まで行かなければならないので、できれば郵便局ATM と考えていました。。。 (出金はあまりしないので、主に入金です。) ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行で口座開設

    質問がダブっていたら申し訳ありません...。 三菱東京UFJ銀行で、普通預金の口座を 新規開設しようと思っています。 まだ、旧東京三菱店舗と旧UFJ店舗で サービス内容が違うようです。 どちらの店舗で開設するか迷っています。 どちらのシステムに統合されるのでしょうか?

  • 三菱東京UFJの口座開設

    こんにちは。愛知県在住の大学1年です。  最近アルバイトが決まり、給料振込のための口座を開設しなければならなくなりました。(現在郵便局しか持っておらず、バイト先は郵便局不可なので)私はディズニーが好きなので、三菱東京UFJ銀行のディズニー仕様の通帳・カードがいいなぁと思っています。しかし、ディズニー仕様のは、旧東京三菱銀行のみでの取り扱いだということがわかりました。家の近くには旧UFJ銀行しかなく、旧東京三菱銀行は一番近いところでも名古屋市という状況です。家から名古屋は車で1時間弱くらいかかると思います。  また、今週中にはバイト先に書類を提出しなければならないので、早く口座を作って口座番号を書類に記入しなければなりません。 この場合、ディズニー仕様のを求めて名古屋に口座を開設しに行くか、ディズニーは諦めて近くのUFJやその他の銀行(愛知銀行や中京銀行)で開設するか、どちらがいいでしょうか?旧東京三菱も旧UFJも、三菱東京UFJ銀行には変わりないので、一度開設してしまえば、名古屋まで行く用はそうそうないだろうと考えているのですが、そうもいかないでしょうか? 銀行に関して全くと言っていいほど知識がありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJ銀行の普通口座開設について

    三菱東京UFJ銀行の普通口座を開設したいのですが、地方に住んでおり、店舗に伺って開設するのが困難な状況です。 そこで、郵送等の方法で開設することは可能でしょうか。 また、三菱東京UFJ銀行のサイトを拝見しましたが、未熟なもので、全然意味が理解できなく、ご質問させて頂きました。 わかりやすく説明頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行の口座開設について

    ヤフオクで緊急に出品したいものがあり、プレミアムになるためにYahoo!ウォレットの引き落とし口座として三菱東京UFJ銀行を利用しようと思ってるのですが、最寄のUFJ銀行に行けばその日のうちに口座を開設することが出来るのでしょうか? もし出来るなら口座を作ったその日に口座振替の申し込みをすることが出来ますか? 最短方法があれば手順を教えていただけるとありがたいです。

  • 東京三菱UFJ銀行の振込みについて

    お世話になります。日頃振り込みをあまりしないのでわからなくて、質問させていただきます。 東京三菱UFJ銀行の口座に振り込みをするのですが、ATMでしようと思っています。 金額は5,000円です。 東京三菱UFJ銀行のATMから相手の口座に振り込みをする際、こちらの名前を無料で知らせることができますか? それにはお金が掛かりますか? また家族が東京三菱UFJ銀行の口座を持っていますが、そこから振り込みことも可能だと思うのですが、それはその口座を持っている家族の名前からの送金(相手にこちらの名前を知らせることができない)になってしまうのでしょうか? 名前だけ操作で変更可能ですか? それともうひとつ、セブンイレブンで振り込みができると聞いたことがあるのですが、現金でできますか? 長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行から三菱東京UFJ銀行への入金手数料は?

    三菱東京UFJ銀行への口座に入金する場合 やはり三菱東京UFJ銀行のATMから入金するのが1番手数料が安いんでしょうか? 手数料はおいくらでしょうか? お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 東京三菱UFJ銀行の振込み手数料について

    東京三菱UFJ銀行のCMで本支店間での振込み手数料が無料と知り口座を持ちたいと思っています。主にオークションでの振込みに使いたいと思っています。それで銀行HPを見たのですがよくわからないので教えて下さい。 (1)窓口で普通口座(普通預金)の新規開設をすればいいのでしょうか。 (総合口座やオールワンとかあるようですが) (2)口座開設でキャッシュカードはその場でもらえますか。それとも後日郵送ですか。 (3)この振込み手数料無料と言うのは条件は口座開設(キャッシュカード利用)だけで利用できるのでしょうか。それとも何か条件付きなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 三菱東京UFJ銀行

    こんにちは。 本日、ヤフーオークションに参加するために 三菱東京UFJ銀行の総合口座を開設したのですが 総合口座というのは所持しているだけで手数料がとられるのでしょうか? 一般の人は大抵、総合口座でしょうか? また、受付の人の言われるがままに三菱東京UFJダイレクトというものを申し込んでしまったのですが、これは借金とかじゃないですよね?? 一体なんなのかわかりません。これは手数料がとられるんでしょうか?? 不安でたまりません。どなたかご回答お願いします

専門家に質問してみよう