• 締切済み

レンタルサーバー

こんにちは。 商用の携帯サイトとパソコンサイトを作成したいと考えています。 まず、携帯サイトを作ってパソコンサイトに移ろうと思っているのですが、 両方のサイトを作る場合は、レンタルサーバー会社も同じ会社が いいのでしょうか。色々見てみたのですが、携帯サイトのサーバーが いまいちよくわかりませんでした。 携帯サイトの内容としては、 独自ドメイン、メール送信、地図を載せる、ユーザ登録してもらう(登録完了時にクーポン発行)というようなことがしたいのですが、 おすすめのレンタルサーバーがありましたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• setuka
回答No.1

携帯サイト用と、パソコンサイト用と、それぞれサーバーを用意するのも、 サーバーは一つでフォルダーで分けて、サブドメインで振り分けるとか、 cgiなどで自動的に振り分ける、など色々な選択が考えられます。 けど、携帯サイトとパソコンサイトの作り方の大きな違いは作成方法なので 専用サーバーをそれぞれ用意しないといけない。ということはありません。 携帯サイトはサーバー選択よりも作り方のが難しいです。 3キャリア対策や画面表示の基準をどうするか、など。 1ページに詰め込み過ぎると、古い携帯だと表示できません。になっちゃいますし、絵文字も機種によって表示出来たり出来なかったりしますので。

chibiookami
質問者

お礼

そうなんですね。色々な選択肢があるんですね。 分かりました。ありがとうございました。