• 締切済み

この恋心にどう区切りをつけるべきか…

April-15の回答

  • April-15
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

無理に区切りをつける必要はないと思います。 やっぱり好きなもんは好きなんです。 それに17歳差なんて別に大したことないです。 僕の両親も16歳差ですよ。父さんが55歳で母さんが39歳です。 母さんは19歳で結婚して、20歳で僕を産んだわけです。(なので、僕は今19歳です) 正直、今も2人はとても仲が良いですし、ケンカをしてるところは見たことありません。 よく「恋愛に年齢は関係ない」って言いますが、本当だと思います。 だから諦めないで、これからも仲良く過ごしてください。

関連するQ&A

  • これは恋心?

    私は専門学校に通う35才の既婚者で二児の母です。家庭は円満な方だと思います。 しかし、最近クラスメイトで気になり出した男子19才がいて困っています。 きっかけはその子が私の趣味(ボード)について興味があったことでした。それからちょくちょくしゃべるようになり、最近数人で飲みに行ったのですが、私のことをまだまだいけてる、独身の時はもてたでしょ?などと言ってきました。ほかにもいろいろと。。 今まで男として見ていなかったのに、なぜか最近気になりだし、彼の姿を自然と探してしまう自分がいます。彼ともよく目が合います。 彼は明らかにイケメンで、彼女は現在いませんが、遊んでる女の子はいると思います。私のこともからかっているだけだと思いますが…。 集中力がなくなったりして困っています。久しぶりに若い男にほめられ、舞い上がっているのでしょうか?症状が恋に似ています。 こんなだめな母に勉強に集中できるようご指導願います。

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 仲のよい同期について

    最近よく話すようになった会社の同期(4月入社の社会人)がいます。 話をしていく内に、共通点が多いことが分かりました。 例えば、 休みの日にする趣味が同じ 行ってみたい観光地などが同じ カラオケで好む曲が同じ といった感じです。 あまりに共通しているのでお互い驚いています。 話をしていても話題が尽きることなく、緊張しいの私がここまで緊張せずに自然体でいられる女性は初めてだなと感じています。 ただ、彼女には遠距離の彼がいるのですが、上手くいっていないらしくその相談も受けています。(もう別れるようかなーというレベル) 今度の休みに、共通の趣味のために二人で会うので、少なくとも好意は持ってくれているのかなと考えてしまいます。 女性としては品定め?してる段階なのでしょうか? 恋愛はタイミングといいますが、このように相手が別れそうとか、運命的なものを感じたのがきっかけで…ということなのでしょうか? 似たような経験されたかたアドバイスお願いします。

  • ジェットコースターってどんな会社が作っているの?

    素朴な質問です。GWに子供と遊園地へ行って思ったですが、ジェットコースターってどんな会社が作っているのでしょうか。また、ピンきりですがいくらぐらいするものでしょうか?

  • 何でもいいのでご意見下さい。

    好きな人に告白しました。その結果は「考える時間を下さい」でした。 まだ出会って数ヶ月ということもあり、自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました。最初は2人で遊びに行くように話が進んでいたのですが、俺が遊園地に行こうと言ってしまったため、彼女は2人の共通の知り合いである女の子を1人誘おうと言ってきました。遊園地だったら多人数で騒ぎたいということでした。 ここで疑問なのですが、女の子は好きな人だったら遊園地でも2人で行きたいと思いますよね?自分の考えでは彼女の俺に対する気持ちは50%くらいで特別に好きというわけでもなく、嫌いというわけでもないと思います。なのでこれからの頑張り次第だとも思っています。 複数だと自分の気持ちが素直に表現しづらいので、できれば2人だけで行きたいのですが、それも伝えにくいです。その日は遊園地に複数で行って他の日に2人で遊びに誘おうかとも考えていますが、答えを待っている状態であまり頻繁に誘うのも引かれるのかと思います。 何でもいいのでご意見のある方はよろしくお願いします。

  • 恋心にピリオドを打とうか悩んでいます。

    知り合って、まだ3ヶ月くらいの人がいて あるハプニングをきっかけに仲が進展してしまって、 先日 付き合う・付き合わないのやりとりをしています。 しかし現在はペンディング中です。 まだ、お互いのこと(特に私のこと)はよく知りません。 話や趣味が合うわけでもなく、仕事も正反対な感じです。 相手は家庭的な人が好きだと言っていて、私はその部分はあてはまります。 私が相手を気になったのは、あたたかい性格で感覚的に居心地の良さを感じたからです。 こんな説得力の弱い理由で、 相手と繋がっていようとした方がいいか、他を探した方がいいか、 アドバイスを頂けませんか? 私は、結構いろんなタイプの男性と知り合って アプローチされてきたこともあるのですが、 少し男性嫌いなところがあるのか デートをしても 心から落ち着くことができず、早く帰りたいとか 付き合う人でも、長い時間一緒にいたあとは、 一人の時間をもつことで疲れを解消できるようなところがありました。 それが、今回の人は今まで経験したことのないような感覚があって、 なんだか手放したくないように感じています。 しかし、そういう生理的な部分以外であまりに共通点がないので 今は良く思えるだけですぐ終わってしまうのではないか?と思うと、 他の趣味などが合いそうな人をじっくり探した方がいいのではないかと 自分にブレーキをかけるようなところがあります。 お互いに仕事も遅いので、会う時間は限られるし、 それで会話することも少ないと、自分の弱さに負けてるだけなんじゃないか? とも懐疑心に駆られたりします。 どうしたら良いのでしょう。 歩み寄り方、はたまた自分に合う人の見つけ方。 彼以外にも目を向けてみようと飲みの場にも足を運んでみました。 同業で話や食事の趣味など合いそうな人もいましたが 「今度食事行く?」みたいな話の流れになったとき、 どうしてもブレーキ踏んでしまう自分がいました。 こんな風に、会話が多少はずんでも私は基本的に恋が苦手?なタイプで なんらかの外部的な要因がないと異性と深い仲に進展するようなことは 皆無になってしまいました。仕事上、論理的に考える癖がついてしまったので、 理性的に相手を判断しようとするのが先行してしまいます。 という感じで、このままだと私は恋愛や結婚に発展することが非常に難しそうだし そんな私にちょっとしたきっかけもあったのだから どうなるかこの人にチャレンジしてみようかなとも思うんですが。。 客観的にみていかがなものなのでしょう? この人に飛び込んでも良いかどうかの是非や判断基準をアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子と2人きり…

    近々、私・♀友達・♂好きな人の3人で遊園地に遊びに行くつもりです。 このメンバーで遊ぶのは初めてではないですし、共通の音楽趣味を持っているのでその趣味を機によく遊びに行きます。 今回の遊園地も3人で行くつもりだったのですが、♀友達が急遽大事な予定が入ってしまい、私と彼と2人で行くことになりました。内心、とても嬉しいのですが、その♀友達がいないとまともに話すことができません。意識をしてしまい、緊張し、話題がないので話が続かないのです。そして相手は私のことは友達としか思っていません。 こんな状態で1日を乗り切れる自身がないです。 何かアドバイスなどいただけたらと思います。 ちなみに私たちは高1です。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の日帰り旅行・・・誰と行動したらいい?

    会社から温泉付きの遊園地に日帰りで行くことになっています。(慰安会) まず、昼前に着いて、食事まではいいのですが、それがすんでからは、温泉か遊園地を個人で選べることになっています。 遊園地の絶叫マシーンに乗りまくって楽しもうと思っていたのですが、友人の1人が「ジェットコースター苦手だし・・・」と言い出して、どうしようか困っています。 5人の友達と一緒に行動しようと考えていたのですが、その友達は入社してまもなくで、話せる友達が私しかいなくて、私にそう言ってきました。 あとの3人と私は「コレとコレは絶対乗りたい~!!」などと盛り上がっていたため、かわいそうかな?と思い始めました。 かといって、私とその友人だけ温泉に・・・というのも嫌だし、でもその友人を無理やり遊園地に連れて行ってもおもしろくないだろうし・・・。 あとの3人とその友達は、部署が違うため、今回初めて顔をあわせるので、それがきっかけで友達になれるし、みんなで仲良く行けたらいいなーと思ったのですが・・・。 何かいい方法ないですか??

  • ぬいぐるみの中に入るバイトがしてみたい

    遊園地などで○○ショーとか○○と握手、といったイベントがありますが、一度ああいうぬいぐるみの中に入るアルバイトをやってみたいと思っている友人がいます。 ディズニーほどそんなに本格的ではなく、かといってカラオケのチラシ配りについでだからかぶらされたというほどの物ではなく、その中間あたりのアルバイトを希望しているそうなんですが、求人広告などではどのように募集をかけているのでしょうか? また、そういう経験のある方はどのようにしてそのお仕事を見つけられたのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。