• 締切済み

ズバリ言っていただければスッキリ

3週間程前に2年付き合っていた5歳年下の彼と別れました。 2度目の別れです。 1度目は元彼女(彼氏有)を忘れていない様で「ごめん、やっぱり俺お前を好きじゃなかったんだ」という別れ言葉で終わりました。 ※でも1週間程度で復縁し半年付き合っていました。 2度目はお互い一緒に居るのが急にとても苦痛になったのです。趣味も合い、笑うつぼも似ており楽しくて仕方ない関係の方が長かったと思うのですが・・・・・ するとまた「やっぱり初めから好きじゃなかった、俺と別れてくれ」と言われました。「友達に戻りたい!今のままじゃ良い関係は続かない」との事。 この文章だと彼が悪い奴に映ってしまうでしょうが、まだまだ若いし!私にもダメな時があったからなぁ・・・・・と特に責める気にはなりません。とにかく今後私も良い恋愛をしたい♪っていうのもありますし、参考までに(同じ様な気持ちで女性と付き合っていた)なんていう男性がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。体験談などありましたら光栄です。 ちなみに私は29歳。彼は夢を目指しており、自分の事で今は頭が一杯です!最後の別れは元彼女は全く関係なく、とにかく男女関係では限界だった様です。そんな彼に私も限界で、お互い納得のうえで別れました。 でも、それなりに素敵な関係でもあったと思っています。 「姉弟の関係が一番フィットだね!」とも言いあいました・・・・・

みんなの回答

回答No.3

23の男です。たまたま見て同じような経験があるので真面目にカキコします^^自分も5歳上の女性と2年半付き合っていました。 自分の場合は彼女の事を好きでしたが、当面結婚する気の無い自分と過ごすより、願望のある男性を付き合ったほうが…と考えて別れました。具体的な話はしてませんが、一緒にいるとなんとなく感じるものです。 Papaverさんの彼もそんな事を考えての行動なのではないでしょうか。 2年付き合うのですから気持ちは本気だと思いますし。 歳の差は難しいって言いますけどなかなか難しいですよね…!

Papaver
質問者

お礼

ninjadesuさん とても和む意見をもらえて嬉しいです。 ありがとう♪ 結婚かぁ~!したくないといえば嘘になりますね。でも私も年甲斐もなく今は・・・・(笑)大好きだけど、このまま彼と付き合っていても、ただ時間が過ぎていくだけで姉弟の様な感覚というか、彼も家族みたいに言ってくれてるので時間が解決してくれるかな?※恋人としてはムリ!ってキッパリ言われたし・・・・・(涙) 絶対会わないって事はしないつもりなんです。 彼に新しい素敵な女性が出来ても幸せを願える様な関係もあると思うんです♪ ※悔しくて痛い目みたりして♪ まぁそれも経験ですね。縁のあった人だし、自然に任せるしかありませんね。 真面目にカキコ^^

• jckl
回答No.2

あなた自身が楽しい関係しか求めていなかったように見えます。 お遊び恋愛ですね。 楽しいひと時を過ごせた事に満足しておられるようですし、時期は過ぎたという感じでしょう。 年齢的にも次は本気恋愛が出来れば素敵ですね。 爽やかにさっぱりと分かれましょう。 今後に一切の付き合いを残さない方が大人です。

Papaver
質問者

お礼

jcklさん回答有り難うございます。 自分の中ではとても真剣に彼の事を想っていたと思っています タイミングが合うのなら、私的には結婚したかった人です。 まだ未練が残っているだけなのかもしれないのですが、満足はしていない様に思っています。 でもどうしようもないといった感じでなんです。

• yurie0000
回答No.1

>彼は夢を目指しており、自分の事で今は頭が一杯です! 今だけでなく、この先も自分の事で頭が一杯だと思いますよ。 おつきあいが面倒になったら、初めから好きじゃなかったというような男です。 ちょっと語弊があるかもしれませんが 質問者様も彼も自分大好きなんだと思います。 そういうおふたりが燃え上がる時は、情熱的だと思います。 恋としては楽しいと思います。

Papaver
質問者

お礼

yurie0000さん早速の回答有り難うございます。 その通りです、燃え上がる時は情熱的でした!そして彼を見ていて、「あぁぁぁ自分大好きなんだなぁ」とよく感じていました。 実は私もそうだってんですね?(恥) 適切な言葉、嬉しいです。自分を見直す事にも力を入れていきます。