• 締切済み

ズバリ言っていただければスッキリ

3週間程前に2年付き合っていた5歳年下の彼と別れました。 2度目の別れです。 1度目は元彼女(彼氏有)を忘れていない様で「ごめん、やっぱり俺お前を好きじゃなかったんだ」という別れ言葉で終わりました。 ※でも1週間程度で復縁し半年付き合っていました。 2度目はお互い一緒に居るのが急にとても苦痛になったのです。趣味も合い、笑うつぼも似ており楽しくて仕方ない関係の方が長かったと思うのですが・・・・・ するとまた「やっぱり初めから好きじゃなかった、俺と別れてくれ」と言われました。「友達に戻りたい!今のままじゃ良い関係は続かない」との事。 この文章だと彼が悪い奴に映ってしまうでしょうが、まだまだ若いし!私にもダメな時があったからなぁ・・・・・と特に責める気にはなりません。とにかく今後私も良い恋愛をしたい♪っていうのもありますし、参考までに(同じ様な気持ちで女性と付き合っていた)なんていう男性がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。体験談などありましたら光栄です。 ちなみに私は29歳。彼は夢を目指しており、自分の事で今は頭が一杯です!最後の別れは元彼女は全く関係なく、とにかく男女関係では限界だった様です。そんな彼に私も限界で、お互い納得のうえで別れました。 でも、それなりに素敵な関係でもあったと思っています。 「姉弟の関係が一番フィットだね!」とも言いあいました・・・・・

みんなの回答

回答No.3

23の男です。たまたま見て同じような経験があるので真面目にカキコします^^自分も5歳上の女性と2年半付き合っていました。 自分の場合は彼女の事を好きでしたが、当面結婚する気の無い自分と過ごすより、願望のある男性を付き合ったほうが…と考えて別れました。具体的な話はしてませんが、一緒にいるとなんとなく感じるものです。 Papaverさんの彼もそんな事を考えての行動なのではないでしょうか。 2年付き合うのですから気持ちは本気だと思いますし。 歳の差は難しいって言いますけどなかなか難しいですよね…!

Papaver
質問者

お礼

ninjadesuさん とても和む意見をもらえて嬉しいです。 ありがとう♪ 結婚かぁ~!したくないといえば嘘になりますね。でも私も年甲斐もなく今は・・・・(笑)大好きだけど、このまま彼と付き合っていても、ただ時間が過ぎていくだけで姉弟の様な感覚というか、彼も家族みたいに言ってくれてるので時間が解決してくれるかな?※恋人としてはムリ!ってキッパリ言われたし・・・・・(涙) 絶対会わないって事はしないつもりなんです。 彼に新しい素敵な女性が出来ても幸せを願える様な関係もあると思うんです♪ ※悔しくて痛い目みたりして♪ まぁそれも経験ですね。縁のあった人だし、自然に任せるしかありませんね。 真面目にカキコ^^

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.2

あなた自身が楽しい関係しか求めていなかったように見えます。 お遊び恋愛ですね。 楽しいひと時を過ごせた事に満足しておられるようですし、時期は過ぎたという感じでしょう。 年齢的にも次は本気恋愛が出来れば素敵ですね。 爽やかにさっぱりと分かれましょう。 今後に一切の付き合いを残さない方が大人です。

Papaver
質問者

お礼

jcklさん回答有り難うございます。 自分の中ではとても真剣に彼の事を想っていたと思っています タイミングが合うのなら、私的には結婚したかった人です。 まだ未練が残っているだけなのかもしれないのですが、満足はしていない様に思っています。 でもどうしようもないといった感じでなんです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>彼は夢を目指しており、自分の事で今は頭が一杯です! 今だけでなく、この先も自分の事で頭が一杯だと思いますよ。 おつきあいが面倒になったら、初めから好きじゃなかったというような男です。 ちょっと語弊があるかもしれませんが 質問者様も彼も自分大好きなんだと思います。 そういうおふたりが燃え上がる時は、情熱的だと思います。 恋としては楽しいと思います。

Papaver
質問者

お礼

yurie0000さん早速の回答有り難うございます。 その通りです、燃え上がる時は情熱的でした!そして彼を見ていて、「あぁぁぁ自分大好きなんだなぁ」とよく感じていました。 実は私もそうだってんですね?(恥) 適切な言葉、嬉しいです。自分を見直す事にも力を入れていきます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁

    自ら別れを告げた彼女と復縁したいです。お互いバツイチです。 元嫁とは10年一緒にいましたが、性格の不一致を理由に離婚して1年。離婚して5ヶ月で辛い私を支えてくれた彼女に惚れて告白し付き合うことになりましたが、彼女と付き合ってからも元嫁への気持ちが完全に消えることがなく、この半年で彼女を二度振りました。一度目は元嫁に復縁を迫った私ですが、玉砕。彼女が支えてくれ、彼女と寄りを戻しました。 しかしどこかで元嫁を忘れられず、このままでは彼女に悪いと思い、9月に別れを告げたところ、彼女はもう連絡取るのやめようと言いました。そこから後悔の念が押し寄せ、やっぱり私は彼女が好き、元嫁に対する気持ちはただの情だったと気づきました。彼女を諦めようと2週間は連絡一切とらず我慢しましたが諦めきれず、私からメールし、それから連絡取り合い、週2ペースで会ったり、身体の関係をもったりし、彼女は私のことを好きだといってくれています。 しかし、寄り戻してほしいと伝えても首を縦に振ってもらえません。当たり前ですよね、今更彼女の大切さに気づいても遅いのでしょうか。もう二度と裏切らない自信があります。彼女は年内に結論をだすと言っています。もし寄り戻さないという結論を出すならお互いの連絡先を消そうと言われました。 私はこれから彼女の信用を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。自分は本当にひどいことをしたと思います。批判も受け止めますがアドバイスいただけたらありがたいです

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係についての質問です

    元カレとの関係についての質問です 私には別れて、約7ヶ月の彼がいます 彼から愛情が感じられないような気がして 寂しく感じ、彼にそのことを言いました また、彼と付き合う前に元カノを 好きとは違うけど元気かな? などたまにふと思う と言われました それからは付き合わずに デートをして結果付き合いました 愛情が感じられない‥元カノの事を まだ思い出すのかな? と思ったのもあります 話し合って別れを決めました 彼はその事で寂しい思いをさせているなら そうしている自分もイヤだし 寂しそうな私を見る自分も辛い との事でした 彼とは仕事場が一緒な事もあり 別れて2週間前後で仲良くなった気がします 電話をたまに、メールは毎日するようになりました 1ヶ月も立たない内に2人で会うようになりました 彼は8歳上の上司です とても魅力的で素敵すぎな彼です 言い出したらキリがないです なにより一緒にいて心地よくて 一緒にいて沈黙さえも楽しい人です 趣味や考え、笑いのツボが同じなので つい楽しくて話してしまいます 職場の人は2人は本当に仲が良いねと よく言われます 8歳差なので兄弟のような関係と 周りはみているようです 私は彼と復縁したいと思うようになりました 彼にも伝えましたが 別れて時間もあまりたっていなかった事もあり その時は今すぐというのは できないという事でした 私は変わらなければいけない このままではまた同じ繰り返しだと思って 何が悪かったのかどこを変えるのか 何を変えないのかを考えました いろいろ考えた結果 ようやく最近原因がわかりました 私は彼に対して何もかもにおいて 理解がなかったのだなと気づきました 2人で会う時に体の関係を持ってしまった事があります でも、それは、やめなければいけないので 毎回もうやめようと2人で約束をして お互いに破る‥を繰り返しています でも流石にやめようと強く約束をして 今はそのような関係ではないです 彼は女の子を都合よく使うようなタイプではなく 真面目でそういう事が嫌いなタイプです 正直わたしも でもそういうムードだったり 気分になって 罪悪感がありつつお互いにしてしまう 素敵な彼だからキスしたくなるし 体の関係を持ちたくなる 彼もやりたいだけではないと 信じています でも変わらないと彼を理解しないと 付き合えない、そう思っています わたしは彼を理解していく事を第一に 結果理解し、お互いによい方向が 復縁なのかどうか わかりませんが 私としては復縁したいと思っています 彼とは体の関係を持ってしまっていた 自分がイヤで後ろめたいです いけない事をしていたので ダメな気がして 彼を思い続けてよいのか わからなくなっています まとまりのない文章で申し訳ないす よろしければ回答、貴方のご意見を 聞けたらなと お願いします

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 都合のいい関係を終わりにしました。

    2年間お付き合いした彼に振られてから、3ヶ月間曖昧な関係が続いていました。 彼の事が大好きで、繋がっていられるなら都合のいい女でも、と我慢してきましたが、心の限界がきました。 というのも、彼は私と別れてから付き合った元カノとも繋がっているのを知ってしまい、焦った私は気持ちを抑えられず「ヨリを戻したい」と告白してしまいました。 返事は「今は考えられない」とバッサリ…。 それでも諦められず悩んでいましたが、このままでは精神衛生上良くないと思い、先程関係を終わりにしました。 振り返ればこの2年間、何度も別れと復縁を繰り返してきて、曖昧な関係の時期もあり、腐れ縁といった感じでした。 互いに依存し合い、なかなか離れられなかった。 頭では「彼じゃダメ」と思いつつ心がついていかなかった2年間。 今までは私が振られる側でしたが、今日初めて私から終わりにしました。 これで良かったんだ、と自分に言い聞かせるものの、辛くて悲しくて涙が止まりません。 もしかしたらいつか連絡が来るかもしれない、という淡い期待があり、彼の連絡先を消せずにいます。 情けないです…。 この先、立ち直れる気がしません。 私のした事は間違っていたのではないか… このまま友達でいて、復縁を目指して頑張った方が良かったのでは?とも思ってしまいます。 でも、もう時すでに遅しですよね。 1日でも早く元カレの事を吹っ切り、心から笑いたいです。 前を向きたいです。 励ましのお言葉等頂けると幸いです…。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 彼女との復縁について

    彼女との復縁について 別れを告げられました。 理由は、うまくやっていく自信がない、気を遣う、気持ちが薄れたというものでした。 私以外の理由としては、家庭が多忙がゆえ、恋愛をする余裕がない、との事でした。 ですがメールはしてもらっていい。という状況で二人の関係を解消しました。 メールはしてもらってもいい、という点に関して、私になにかしらの未練があるからというキープの意味合いではなく、いち知人として、お互いに干渉しすぎる事のない関係にしましょう、という意味合いである事は別れの際に表情や声色で感じておりました。 ですが、私は恋人として彼女を思う気持ちが変わらずあり復縁を望みました。 付き合う期間が1か月あまりと非常に短期間という事もあり、告げられた別れの理由について再考する余地が多くあるのでは、思った為です。 殆ど何も理解できていなかった為に、うまくやっていく自信がない・気を遣う・気持ちが薄れるのではないかと。 どんなにお互いを深く知り合っていたとしても、付き合いたては多少のギクシャクは当たり前の事ではないでしょうか。 そこに家庭内の多忙な状況が重なると、簡単に吹き飛んでしまわざるのも仕方なかったのではないかと。 とはいえ、短期間であれ付き合った事でなにかの違和感があったであろう事は理解しております。 ただそこで二人で話合う事をせずに、一方的に別れを選択した事が残念でならないのです。 お互い傷が浅い内に・・・という判断だという事を理解できる部分もあるのですが。。。 現在、別れてから3か月が経過しようとしていますが、この期間内で復縁を望む気持ちを伝えました。 それに対して、"そこまで思ってくれている事に感謝している。でも答えられない苦しさがある。ヨリを戻すには(彼女の中で)相当の気持ちが必要だ"と返答がありました。 そこで質問です。 彼女の中でヨリを戻そうと思う相当の気持ちが生まれる為に、私が連絡などをする事はプラスに働くのでしょうか?それとも、いっそこちらからは何も連絡をせずに彼女からのアクションを待つのが良いのでしょうか? ※私としては、一度しっかりと復縁希望を伝え理解をしてもらっているのでそれに関しての連絡はやめようと思います。 気軽なメールに対して毎回ではありませんが返事があるので、しばらくはこの関係を続け、特に元彼氏/元彼女という事を意識せずに関わっていく事が、復縁を望んでいるとはいえ今はお互いによいのではないかと感じております。 別れを告げる側として、やはり心の疲れや辛さは相当あったと思いますし、家庭の多忙が落ち着いてから間もないので恋愛に対してのモチベーションはかなり落ちていると思うので。 そんな中、彼女の中で向き合える時期やタイミングが来た時に、私はそれに応えたいと考えております。 長文失礼いたしました。 これはもう引き際ではないか、と感じる部分もあるかと思いますがあくまで復縁を望む方向で、 皆様ならどういった心構えで接していかれるか、彼女の気持ちを確かめる為にした方が良い行動など、是非ともアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 姉弟関係から恋人へ?

    姉弟みたいな関係の男性に恋心を抱くようになりました。 お互いカップルのように仲良く遊んだりしてるのですが、出会った最初のころに私が、 「私、弟みたいな存在が欲しかったの。だから姉弟の関係になろ~!」 ・・・と言っていた為、どうしたらいいのかわかりません。 お互いに、その私が言った言葉にひっかかってしまって、姉弟以上の関係に行く事が出来ません。しかも、相手から「姉ちゃん」と呼ばれてるし・・・。 好きだけど、好きとは言えず、お互い「うちらってどんな関係なんだ?」 ・・・と言っちゃう始末だし。お互い素直になれないんです。

  • 別れた彼女ともう一度…

    1週間ほど前に4ヶ月付き合った一つ上の彼女に別れを告げられました 理由は、好きかどうかわからなくなったそうです 別れるときに 一回別れてまた好きって言えるようになったらその時はお願いします と言われたんですが、その後お互い暗い感じになってダメだと思いつつもう一度自分の気持ちを伝えたんですが、お友達でいたい と言われて終わりました それからは仲良くしているんですが、どうしても彼女の事を諦めきれず友達としてみるのは難しいです なのでいつかまた。。。 と思って一生懸命彼女を振り向かせるために頑張ってます 彼女は復縁をしたことはないらしく、意味がないと言ってたんですが 自分と別れる時には 復縁してうまくいってる人もいるからダメってわけじゃない と言ってくれました。。。 それでもやっぱりどれだけ頑張っても復縁は不可能でしょうか? それとも頑張り次第でどうにかなるんでしょうか。。。