-PR-
解決済み

自作のホームページについてですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.295795
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

こんにちわ。
今 何人かで自分たちのホームページを作りたいと思っているのですが テレビの字幕・二重音声とかみたいに 文字と自分たちの声と両方を入力することは 不可能ですか?
あまり上手く説明出来ないのですが、カラオケの画面みたいに 音楽の変わりに音声を流して 目では文字を追っていく・・・ というような設定は無理なのでしょうか?
初心者なので わかりやすく 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

あと お勧めのサイト 商品等がありましたら 教えてください。

windows xp を使用します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは。
そういえば「初心者」ってありましたね。
(しかし、初心者でも2日あれば出来るような内容ですが)

かなり高額な導入費用もまずかったですかね。
ちょっと前ならMXへの移行期だったので格安で買えたんですが・・・

しかし、swf形式(Flashのファイル形式)は仕様が公開されていますので、
別にMacromedia製品でなくとも作成可能です。
例えばこんなのとか↓
窓の杜、ベクターなどで「swf 作成」などで検索かければヒットしますよ。

*ちなみに良い見本がありましたので(文字と音声の同期)。
http://www.readymade.co.jp/flash.html
お礼コメント
navigation

お礼率 100% (17/17)

有難うございます。
あなたの技術では・・・ っていうアドバイスをいただいたので 少々へこんでしまってます (T_T)

けど、一応 頑張って勉強しようということで 決定しました。
教えていただいたサイトでも少し 勉強してみます。

有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-20 08:47:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは。
そういったことでしたら、
Flashが適当でしょうね。
映像と音声の同期も簡単ですし、
動画を導入するより、一般的に安上がりです。
HTMLとJavaScriptで実現する方がよほど困難でしょう。
導入を検討されてみては?
補足コメント
navigation

お礼率 100% (17/17)

早速の回答有難うございます。
ところで・・・
Flash とは ソフトですか?
電気屋さんに行けば ありますか?
ゴメンナサイ。ほんとに全くわかりません。
良ければ 回答 ください。
投稿日時 - 2002-06-19 23:29:58
お礼コメント
navigation

お礼率 100% (17/17)

Flash のサイトへ 行ってみました。
なんだか 楽しそうだったのですが どうも私には難い技術のようなので、 もう少し 勉強をしてから 頑張ってみることにします。
 
その際は また質問に答えてくださいね!?

有難うございました
投稿日時 - 2002-06-19 23:59:20


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

humourさんの言うように、動画はコストがかかるでしょうし、あなたの技術ではちょっと難しいと思います。

Flashを使用する案はとてもいいと思いますが、WEB用にアニメーションを製作するソフトなので、
やはりそれなりに知識や技術が必要です。
ちなみにパソコンショップなどに行け手に入りますが、58,000 円します(学生なら学割版で12,000円)

Flashの開発・販売元であるマクロメディアのサイトを載せておきます。
やりこめば楽しくなるでしょうから、がんばってみてくださいね。
お礼コメント
navigation

お礼率 100% (17/17)

有難うございます。
やはり 私の手には負えない作業ですか・・・
一応 完成して 後はWEBに載せるだけだったのですが 急遽 変わったものが作りたくなったので 質問をしてみました。

もう一度 よく検討して ソフトを使用するかどうか 相談してみます。
さすがに¥58,000 は高い買い物になりそうだし・・・(o^v^o)
投稿日時 - 2002-06-19 23:55:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

flashはソフトです・・(たぶん、.
下記のソフトハウスが作っています

しかし、このソフトはすこし高かったきがします・・・

フリーもでているらしいですが・・・・
お礼コメント
navigation

お礼率 100% (17/17)

有難うございます。
 値段をふくめ もう一度 よく検討・相談をしてみます。
投稿日時 - 2002-06-19 23:56:09