• ベストアンサー

スマホのグーグル検索について

スマホでグーグル検索時に文字入力をしたいのですが、音声検索になってしまいます。 色々試しましたが、(データの消去?)等しましたが、文字が二重になっていてなんだかおかしいです。 いつもは文字入力時にはキーボードが現われますが、もちろんそれも出ません。 音声の赤い丸いものが出て来てしまいます。 文字入力にする方法を教えてください。アンドロイドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

キーボード入力選択で音声入力が選ばれているだけです。 キー入力場面でステータスバーを見ると、キーボードっぽいアイコンが見えるはずです。 画面最上から下にスワイプするとステータスバーが降りてきますが、ステータスバーにそのアイコンがある状態でスワイプ操作をしてステータスバーを降ろし、その中にある入力方法の選択をタップしてください。 そこで音声入力以外の選択肢があればそれらから選び、なければ入力方法の設定をタップして他のキーボードを追加し、追加できるキーボードがなければGoogle Playからダウンロードして下さい。

cocoraku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。